あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

セクシー田中さん楽しみに見ていた私って

Xで、ザワザワとしている、セクシー田中さんの原作の方とか、脚本の方の、お話。亡くなられる前から、心がザワザワしつつも、あのブログも読んだし、少し追ってしまっていたので、亡くなられたと言うニュースをみて、更にザワザワしてしまいました。 漫画家…

山梨の入る前は高いと思っていたのに帰りにはまた来ようと思った温泉

いい気候ですね。秋は気持ちいいなー。 また、先日山梨のカムイ御坂スキー場に行ってそのあとに、ゆっくり過ごして大満足な日を過ごしたので記録しておきます。 どこか温泉でも入って帰ろうかということで寄ったこちらがとっても良かったのでご紹介

楽天お買い物マラソンで買うもの買ったもの(ふるさと納税含む)

また、お買い物マラソンなので、買ったものや買いたいものを。 とりあえず、すでに届いている、ふるさと納税のウナギ。 ウナギは、最近はふるさと納税で仕入れて、一年間ちまちま食べています。 今回選んだこれは、初めて、たれに使っているし、ハーフだった…

山梨県甲府駅 フレンチダイニングバー PHIL

山梨のホテル昭和に泊まった日の夜は、前から行きたいところリストに入れていたお店に夕飯を食べに行きました。 行きたいお店を食べログで保存しすぎています。笑 全然消化が追い付かない。1000件こえてる。 ただでさえ出不精だし、家ご飯なのに。ごはん…

山梨県甲府 温泉だけでなくて朝食もパジャマもうれしかった ホテル昭和宿泊記

先日、山梨県の甲府駅から車で15分くらいのホテル昭和に宿泊してきたので、記憶が鮮明なうちに、書いておこうと思います。2023年9月宿泊の記録です。 実は、山梨県のカムイ御坂スキー場(室内ハーフパイプ場)に行くときに、ちょこちょこと山梨に行って…

2023ふるさと納税 鳥刺しのボリュームがすごすぎた(一部返礼品は9月30日までらしい)

ふるさと納税、なんだかルールーが変わるので、9月中にやった方がいいといううわさを聞き(ざっくり過ぎる人)、とりあえずこのあいだ、一気に決めました。一部返礼品は9月30日までとの記載もこのためだと思います。 地元が鹿児島なので、鹿児島も選びたいな…

福岡天神穴場カフェ ラテアートチャンピオンのいるお店で450円はすごい

前の記事が福岡の話だったので、福岡のこと書いちゃお。 よく、ブログのホテルの宿泊を楽しみに読ませてもらっているのですが、その前後で寄った場所とかも、とっても参考にさせていただくんだよねー。なので、私も、うろちょろの記録を残しておこう。 一つ…

泊らなくても食べられる2023年8月開業ザロイヤルパークキャンバス福岡中州の朝食レポ

あっという間に9月も半ばになってしまいました。まだまだ暑いですが。 先月、開業したばかりのザロイヤルパークキャンバス福岡中州に朝ご飯を食べに行ったので、その時の写真などご紹介します。 福岡の博多と天神の間にある中州にあるホテルです。ホテルオ…

わたしがブログを書く理由はすこしさみしいからかもしれない

特別お題「わたしがブログを書く理由」 ブログのタイトルを変えてみました。 今まで、別に年齢を隠していたわけでもないし、若く見られたいみたいな気持ちも強くないタイプだと思うのだけれど、言葉が拙いからでしょうか、若く勘違いされがちだと思うのです…

大都会を一望 渋谷エクセルホテル東急25階アビエントで大満足ランチ

仕事で美味しいものを食べるチャンスがあったので、一生懸命検索して、行ってみたお店が、大当たりだったので紹介します。これで4,500円は大満足だと思いました。

鹿児島県鹿屋市 ラスガーデンカフェが最高だった

失礼な話だけど、鹿屋といえば親戚のいる田舎というイメージしかなかったんだけれど、とても素敵なカフェに出会えました。 もともと、食べログで行きたいところリストに保存していたのだけれど(行きたいとこリストは増える一方)、たまたま鹿屋で時間があり…

行列が気になって買ってみたニューヨークパーフェクトチーズ 確かにおいし過ぎる

この間、たまたま福岡で大丸を歩いていて、催事?だったのか、こちらのお店に行列ができていて、あ、確か横浜そごうにあるお店だーと思って、こちらに戻ってから食べてみました。 パッケージも凝っている!これは5個入りのやつ。 なんだか、美しいのです。 …

山梨 石和温泉の馬刺しも食べられる居酒屋 お多福

石和温泉は、関東からも行きやすい温泉地、私はカムイ御坂でのスノーボードのお供に合わせて行きました。 山梨の石和温泉や甲府は温泉もあるし、自然もあるけれど、なかなかなかなか、次もここが良いって言うお宿に巡り会えません(もし、おすすめがあれば教…

サンマルクカフェの大人も食べていいキッズセット450円がうれしい

サンマルクカフェのキッズセットすごく良かった。 写真の通り、チョコクロとソフトクリームとオレンジジュースのセットでした。 最近は、さ、ちょっとお茶したくても、なかなかのお値段じゃない? なので、もはや、家に帰ってから飲もう、と我慢するようにな…

ビールも飲めるし仕事もできる羽田空港第一ターミナルさくらラウンジをたくさんの写真で紹介します

さぁ、お盆目前ですね。台風の動きが気になるところですが。 仕事の後に、飛行機のるぞっているときにお勧めな、羽田空港のさくらラウンジへ行ったので、日記もかねて載せておきます。 私の場合は、夕方くらいまでは仕事をしたいけど、仕事終わってから移動…

ポテサラにチョリソー、最高

バーベキューの時、チョリソー大好きさんがいるので、チョリソーを食べるようになったら、あの辛さが楽しい美味しい、ですね。 ポテサラにハムとかの代わりに?足してもいいかもしれないけど、チョリソーを入れるのにハマってます。 ジャガイモ、マヨネーズ…

切らない生春巻きが涼しげ

夏ですね、あっという間に7月も中旬。 あぁやばいやばいと思いながら、最低限のことしかせずに楽して暮らしている感じに、罪悪感を感じつつも、まぁ、仕方ないと思って自分を甘やかしたりしてます。 冬にスノーボードに夢中になって以来、遊ぶという事を覚…

東戸塚の穴場中華みつけた 横浜大唐

健康診断で、要経過観察と出てしまったので、病院へ行ってきました。 その前に時間を潰してウロウロしてたら、すこし駅からも離れているからか、人が少なめなのに、充実した本屋さんやフードコートを見つけて、穴場を見つけた気持ちになりました。 そのひと…

スノボ女子、スキー女子向け 髪の毛が出せる小顔バラクラバ

すっかり冬も終わり、春になったけれど、やっと私の冬は終わろうとしてます。 すっかり、スノーボードに夢中になって、休みは毎回スノーボード、ってくらいこの冬は楽しく過ごしました。 教えてもらえる人がいるのも、滑りに行けるのも、感謝だなー。 楽しい…

もうやめようかと思っていたスノーボードだけれど滑ろう会に参加してみたらめちゃくちゃよかった

あけましておめでとうございます。あっという間にもう新年です。 このブログは、あまり意味があるのかないのか状態ですが、何となく自分の日記の置き場所のような存在として、もう少しはやってみたいと思ったりしています。 そして、早速ですが、何年も行き…

福島県会津高原 星の郷ホテル 宿泊レポ 夕飯編

去年のコスパ最高宿でしたと紹介した、星の郷の夕飯もご紹介! 正直、このお食事をゆっくり食べられるだけで幸せ、満足、となるほどよかったです。

渋谷 十割蕎麦とサックサク海老天690円

こんにちは。 雨の祝日、なんだかすごくゆっくりできました。 夜は、とうとう、サッカー。ですね。 先日、渋谷区役所新庁舎のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。 NHKホールの近く、渋谷の近く、原宿の近く、の、ランチにおすすめです。

2021-2022シーズン ベストコスパ宿 星の郷の宿泊レポです

最近、お宿もなかなか価格が上がってきていてなかなか、泊まるに至れないことが多くなった、のは私だけですか? 勝手な希望ではあるんだけど、リフレッシュのためのちょっと贅沢な宿泊の場合、一泊2食で20,000円以下くらいが私の理想なのだけれど、なんか最…

先月オープンの深谷花園プレミアムアウトレット行きました

先月オープンした、深谷花園プレミアムアウトレットに行きました! プレミアムアウトレットは、行くと思うだけでわくわくしてしまう私です。 冬場に新潟にスキーに行くことが多いので、距離感はイメージできていたし、オープンを楽しみにしていました。首都…

いじめられていた子供の頃を思い出していたらそんな時にうれしかったことも思い出した

これはもう、本当に、独り言なのだけれど、今日お皿を洗いながら、テレビを見ていて、生きづらい世の中だよな。辛いよな。みたいなことをふと思って、ただ思いついた事があったので書いておいてみようかなと思いました。 私は、まぁまぁいじめられた方だと思…

入浴剤のような水色ミルクティにはまってます

青くて綺麗なお紅茶をいただきまして、とても綺麗な青い色になるのですが、ハーブティーと言うよりはちゃんと紅茶な気持ちになれて気に入っていたんですけど、ふとミルクティにしてみたらさらに美味しくて気に入っています。 あの、有名なマリアージュフレー…

はじめての長瀞日帰り旅 ラフティングが最高でした!

久しぶりに、レジャーの予定! 休むぞーって思って予定を楽しみにするのは、すごく幸せなことですね。 予定があるって最高。 ラフティングに行ったのです。 ボードで川を下るやつ。 大雨の後でめちゃくちゃ増水していたみたいで、予約の時間だと規定水量を超…

横浜駅近くで500円モーニング

あっという間にお盆も終わり、8月も後半ですね。 最近はブログもインスタも更新が減ってしまいましたが、とりあえずはてなブログプロである必要は無いかもと思いはじめました。 日記のようなブログを読ませてもらうのが好きだし、書くことも好きですが。 横…

夏らしくみずみずしいおしゃれなニュアンスネイルがお気に入り

おはようございます。今日は曇っていて、過ごしやすい感じ。だけど、電車に乗ってネックファン回したら、本当に幸せだ。 ネックファンは本当にお勧めです - あいもブログ さて、今回のネイルも、お気に入りです。 いつものニュアンスネイルですが、うるうる…

ネックファンは本当にお勧めです

徒歩と電車でうろうろすることが多いので、この時期この暑さは本当にきついですね。 しかも今年は節電要請もあり、エキビルなんかも涼しくないところがあり、冷えるタイミングのない外回り。。。 おととしくらいに買ったネックファンが、充電してみたら動か…