あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

鹿児島県鹿屋市 ラスガーデンカフェが最高だった

f:id:kitispace:20230826082038j:image

失礼な話だけど、鹿屋といえば親戚のいる田舎というイメージしかなかったんだけれど、とても素敵なカフェに出会えました。

もともと、食べログで行きたいところリストに保存していたのだけれど(行きたいとこリストは増える一方)、たまたま鹿屋で時間があり、検索したら、いた場所から8分!

ただ、お盆ということで、やっているか不安だったのだけど、インスタを見てみたら、お昼からの営業とのことでした。ただいつもとは違うゆるカフェの日となっていました。

結構街中にあるんだけど、街中とは思えないこの雰囲気。

f:id:kitispace:20230826082059j:image

一回通り過ぎました。笑

中華料理のチャイナワンのすぐお隣でした。
f:id:kitispace:20230826082029j:image

綺麗にお手入れされたお庭も素敵。
f:id:kitispace:20230826082045j:image

期待高まるやつ。
f:id:kitispace:20230826082035j:image

どうやら?この日の1番乗りでした。
f:id:kitispace:20230826082053j:image

静かで綺麗な空気な気持ちになった。
f:id:kitispace:20230826082032j:image

このアングルが1番好きだと思った(ので、インスタの1枚目はこちらにした もしよかったら@aimikkkkkです!)
f:id:kitispace:20230826082050j:image

素敵だったー。
f:id:kitispace:20230826082041j:image

家大好き人間なので、なかなかカフェに行ったりしないのだけれど、来て良かったを連発して寛ぎました。
f:id:kitispace:20230826082109j:image

かわいいワンコもいました。

人が気になるけど、近づき過ぎないという、カフェにお似合いな子でした。

釣れない感じがまたかわいい。
f:id:kitispace:20230826082105j:image

お菓子もね、2人で3つをシェアしたんだけどね、後から来た人を見たら、1人3個とか選んでいたのも納得なおいしさでした!

バスクチーズケーキが1番好きだった!
f:id:kitispace:20230826082025j:image

レモンケーキも人気みたい。
f:id:kitispace:20230826082102j:image

駐車場もホームページにも案内があって、お店の近くのここや、
f:id:kitispace:20230826082048j:image

逆サイドのここ、など見たいでした。
f:id:kitispace:20230826082056j:image

鹿児島に帰る度によりたいなと思いました。

基本土日の午後だけとのことなので、タイミング合わせるの、大事ですねー。

ちょっといろんなこと時系列ぐちゃぐちゃに載せていっていて、自分でもあべこべ。笑

ほんとは、たーくさん書きたい言いたい。友達のように、SNSで会話できている人とかうらやましいな。ちょこっと美味しかったものとかつぶやきたいし、つかれたーとか、雨降ってきたーとか言いたい。誰もわざわざは聞いてくれないようなこと。それが、Twitter?Xなのかとおもっていたけど、有益なことばかりが流れていて、気後れしがちです。

とりあえずインスタに載せたタイミングということで。

鹿児島、特に大隅半島や鹿屋でおしゃれカフェお探しの方、ぜひー。

LasGarden+cafe
鹿児島県鹿屋市寿3-10-35
https://tabelog.com/kagoshima/A4604/A460401/46015042/