あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の音とカンロ飴

昨日の夜はかっこいい月が見えたのに、お布団に入ってたころから、ザーザー降りの大雨。 目が覚めてもまだ雨が降っていて、布団の中でじーっと音を聞いています。たまに窓を開けて外を見たり。なんかゆっくりできてホッとします。 早いけど、起きてお茶でも…

ひんやりした朝とエッグスシングスのパンケーキ

おはようございます。 落ち葉だらけの歩道で、撮りました。 わーざくざくーって。 今朝は今シーズンはじめて、オイルヒーターの電源を入れました。なんだか寒い気がして。病気になるわけにいかないので。 それから、去年活躍してくれた手袋もつけました。 お…

おはようございます

朝起きてお布団に寝っ転がったまんま窓の外を見たら空が見えます。 もう、少し肌寒いけど、でも気持ちがいいです。朝焼けの気配が見えたり。

鹿児島から届く卵を使っていない極上ジェラート

わたし、鹿児島が地元です。 鹿児島弁の例を聞かれたときいつも困ってた。こう言えばいいのかー!#鹿児島弁 https://t.co/XKnmBrr6hk— aimi (@cocoaimi) 2018年10月16日 たまに両親からおいしいジェラートが送られてきます。6個とか。送料大丈夫なのかなーと…

Spectre x360 レビュー パソコンとタブレットが合体したらいいのにという願いをかなえてくれるパソコン

先月パソコンを買いました。 迷いに迷って買いました。 何年もマックを使っていたのですが、mac使いこなせなくて。笑 特に仕事でマイクロソフトのエクセルと、jwcadを使うときの不自由さに心がやられて、新調しました。

Amazonプライム・ビデオと新しいばななさんの本

Amazonプライム会員、です。 ビデオもミュージックもキンドルもなんのおまけもなかった頃から。 今はもう、ビデオとミュージックだけですごい満足感があります。

お外が気持ちいい季節 海の見えるレストラン

昨日はとても気持ちのいい気候で、お昼ご飯も、夜ご飯も、お茶も、外で食べました。 外って、屋外。 お昼ご飯とお茶は家の庭でだけど、ずっとそうしていられるような気持ちのいい気候でした。