あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

大都会を一望 渋谷エクセルホテル東急25階アビエントで大満足ランチ

f:id:kitispace:20230909091529j:image

仕事で美味しいものを食べるチャンスがあったので、一生懸命検索して、行ってみたお店が、大当たりだったので紹介します。これで4,500円は大満足だと思いました。

定番かもしれないけれど、限定コースの設定もあったりしてやっぱりお得なので、こちらで探しました。

 

PR

 

いままで行ったことがなかったホテルだったので、知らなかったのですが、よい雰囲気でした。とても失礼なのだけれど、渋谷駅の真上にあるから、ビジネスホテル的な雰囲気かと思ったら、立派な接客でお出迎えしてもらえて、たままたエレベーターで乗り合わせた方も、レストランまで案内してくれたりと気持ちよかった。

そして、写真を撮り忘れましたが25階だけあって、景色もすごいです。

大都会一望でした。

夜の夜景もよさそうです。

さて、最初の写真が前菜。いろいろな味を楽しめてとても楽しいです。ドレッシングも3種類持ってきてくださり、席で選ぶという楽しさがありました。

私はバルサミコ酢のドレッシングにしましたが、酸っぱさが攻めていてとても美味しかったです。

サツマイモ?ムラサキイモかなのドレッシングもあって、見た目がピンクでかわいかったです。

そして、スープも。語彙がなくておいしいしか言えないけど、つぶつぶみえるゼリー状の、あれは何?が入っていたり、楽しくおいしくいただきました。

器もそれぞれかわいい。

f:id:kitispace:20230909091518j:image

メインは1種類選ぶコースにしていたのですが、お魚のポアレをいただきました。本日のお魚、金目鯛でした。

これも本当に美味しかったし、想像以上に立体的にボリュームがありました。

あと、ハーブがたくさんのっていてたのしかった。香草好きです。
f:id:kitispace:20230909091523j:image

甘いものも、ちょこっとではなく、このボリュームです。食後の飲み物(コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べる)と一緒にいただきました。
f:id:kitispace:20230909091526j:image

そして、パンは3個。追加はされないようでした。ルールは分からないけれど、まぁ、3個で十分です。
f:id:kitispace:20230909091520j:image

と、いうわけで、とても大満足ランチでしt。今回は4,500円のコースをいただきました。4,000円の方はスープなし、4,700円はドリンク付きです。4,700円が一番お得そうですが、直前は予約ができなかったので、そこだけ要注意かなと思いました。

 

13時から伺いましたが、もちろんおいしくて、ゆっくりできる雰囲気だったので、またすぐにでも行きたいと思いました。なかなかリピートしたいお店には出会えないのでうれしいです。

 

レストラン「ア ビエント」/渋谷エクセルホテル東急