あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シロップは神様

最近、もう、咳がひどくて。すごく迷惑だろうけど、止められなくて、電車の中でもおえってなるまで咳してました。もちろんマスクはしていたけど。 病院行きたくても、なかなか隙がなく。スパルタな会社だ。泣きたくなるほど。どうか、体調不良を認めてくれる…

石鹸の洗剤を使うようになって10ヶ月目

このブログを始めたばかりの頃かいた石鹸の洗剤ですが、そのときから、ずーーーっとつかっています。

渋谷のお肉ランチと最近のこととか

こないだステーキをたべた、渋谷の新南口すぐのお店がとってもよかった。満腹だし、コーヒー100円でつけられたし、サラダバーもスープもおいしかったのでおすすめ。珍しくまた行きたい。 GABURI SHARE 渋谷03-6418-8971東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷 1Fh…

雨の月曜日

今日はあめ。 土日は仕事していたから、曜日の感覚がおかしいけど、あめの月曜日にちょっとほっとしています。 雨の日、ゆっくりしていいんだよ、って言われている気分。

秋の空

今日は遠くにいます。初めての場所。 でも、空や海をみています。 川や草花。 キラキラした海。 秋の空。

また、風邪をひいたようです

久しぶりの予定のない休みを狙っていたかのように、またしても体調が。。 暑かったり寒かったり、どーしようもない建物の中の温度で変な汗書いたり。。 まぁ、休みの日をねらってくれてありがとう。毎日夜中だったから、まー頑張ってたし、と、いうことで昨…

しっぽり雰囲気 表参道 カフェキツネ

雰囲気が絶妙で居心地のいいカフェ。 表参道で、ブルーボトルや、キルフェボンとも近いのだけれど、かわいいお店です。

江ノ島でしょっぱくて黒いソフトクリームを食べた

我が家からは、結構簡単に行ける江ノ島ですが、人生初のサーフィンのあと、ソフトクリームを食べました。全然話違うけど、ネイルは現在グレージュのグラデーションにちいいいいいさなクリスタルのストーンで、シンプルで気に入ってます。

人生初のサーフィン

ずっとずっとやってみたかったサーフィンに連れて行ってもらいました。 場所は江ノ島。家からもすごく近くて、体験コースなので持ち物も水着とタオルとサンダルという手軽さ。先にデビューしていた旦那さんのクラゲ対策にもなる日焼け止めをかりて、気楽にゴ…