あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

山梨の入る前は高いと思っていたのに帰りにはまた来ようと思った温泉

f:id:kitispace:20231023093408j:image

いい気候ですね。秋は気持ちいいなー。

また、先日山梨のカムイ御坂スキー場に行ってそのあとに、ゆっくり過ごして大満足な日を過ごしたので記録しておきます。

どこか温泉でも入って帰ろうかということで寄ったこちらがとっても良かったのでご紹介

f:id:kitispace:20231023093351j:image

グーグルマップで行ったので、ついてみて豪華でびっくりしました!立派!

館内で写真はほとんどとっていないので、記憶を記録。

建物に入ると鍵付きの靴ロッカーがあり、靴のロッカーキーを受付で預けて館内ロッカーに引き換えてもらいます。館内ロッカーについているバーコードで、館内での精算が記録されるので、お財布など持ち歩かなくてよい仕組みがとっても良いなと思いました。貴重品もロッカーに入れておけるし。

 

お風呂は、温泉と高濃度炭酸泉とサウナも水風呂もあり。

高濃度炭酸泉だけが混んでいて、つねにおばあちゃんがたくさんはいっていて、カピパラさんの入浴を思い出してしまいました。そんなにいいのかな?とおもう混み具合。

露天もあり、露天にも美泡湯などあって、それも温泉なのがいいなーと思いました。

置いてあったシャンプーコンディショナーもダヴで問題無し!(タオルしか持ち歩かないのでありがたい)

脱衣室には、化粧水がありました。あとドライヤーも無料でした。クシとかはなかったです。

 

そして、休憩所的な場所はあまりなく、病院の待合室のようなソファースペースがあるのみ、で、それがちょっとなーとおもったのですが。レストランがめちゃくちゃよく、そこでゆーーーーっくり休憩できる仕組みになっていました。畳スペースもあり、ゴロンとしている人もいたので安心。

 

レストランがね、良心的な価格なのにとってもおいしかったのです。

タニタとのコラボメニューもありました。スムージーも330円。

ミニ丼もおいしいし、おつまみ系小皿も充実。焼酎とかも充実していた(森伊蔵、魔王、村尾ぜんぶあった!)。

 


f:id:kitispace:20231023093354j:image


f:id:kitispace:20231023093357j:image

お食事かデザートで110円でコーヒー飲めるというのもいいしね。
f:id:kitispace:20231023093405j:image

詳しくはこちら

spasunroad.com

ちなみに、地元の薬屋さんがやっているそうです。ジムもやっていて、というかジムのオマケの温泉なのかもしれないけれど、山梨に住むならここの近くに住みたいとすら思いました。笑

 

帰りに館内利用と合わせて、精算です。

食事がいいと満足度爆上がりです。(食いしん坊炸裂↑↑)

 

その前に寄った、ブドウ畑と併設のジェラートやさんも最高。

www.instagram.com


f:id:kitispace:20231023093348j:image

広いし、気持ちのいい景色だし、お席もたくさん。
f:id:kitispace:20231023093359j:image

ジェラートをいただいていたら、ブドウの試食もいただきました。
f:id:kitispace:20231023093402j:image

yama-megu.com

ホームページ見当たらなかったけど、インスタがあるようなので、ぜひ♪

麦茶も置いてあるし、最高の楽園なのです。

寄る度、寄ってよかったーってなりますので、ぜひ♪

ジェラートもおいしいけど、スイーツもおいしいです!