あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2021-2022シーズン ベストコスパ宿 星の郷の宿泊レポです

f:id:kitispace:20221120175334j:image

最近、お宿もなかなか価格が上がってきていてなかなか、泊まるに至れないことが多くなった、のは私だけですか?

コチラのホテルは、お部屋によっては、一万円台でおいしいお食事付きで泊ることができて、ここ最近でとても気に入ったホテルです。

 

福島県の南会津エリアにあたる場所にあります。南郷スキー場のすぐ隣にあるのですが、スキーのシーズンでなくても来たいなと思うホテルでした。福島ですが、那須寄りです。

aimo.hatenablog.com

南郷スキー場といえば、自虐で行きにくいお宿と謳っていたりするのですが、こちらの宿は送迎バスもありますよ。ここでゆっくりできるなら、ここだけのためにでも行きたいくらいなので、行くのが少し大変でも全然良い、と、私は思いました。写真の通り大雪の日に行ったけれど、急斜面とかもないので、そんなに怖い思いはしません。(今まで行ったところに比べて…)

 

我が家の場合、スキー場に絡めていくことが多いので、基本お出かけは冬に全振りですので、そんなこんなを含めてみていただけると嬉しいです。そしてこれからはそんなこともブログに書いていきたいなと思っています。


f:id:kitispace:20221120175345j:imagef:id:kitispace:20221120175342j:image

どうしても視点がインテリアの人になってしまいます。
f:id:kitispace:20221120175356j:image

コチラのホテルで見つけた素敵インテリアは以下で紹介しました↓

kitispace.hatenablog.com

kitispace.hatenablog.com

一番手頃なお部屋でも十分に広いです。
f:id:kitispace:20221120175348j:image
f:id:kitispace:20221120175339j:image
f:id:kitispace:20221120175336j:image
f:id:kitispace:20221120175359j:image
f:id:kitispace:20221120175354j:imagef:id:kitispace:20221120175351j:image

雪国へ行くことが多いので、新しく滑らない雪山というカテゴリを追加しました。スキー場へはよく行くけど、付き添い多め、でも雪国楽しい、美しいっていう気持ちを残したいなと思っています。雪国詳しい方お好きな方、仲良くしてください~。

すごく更新頻度低めになるとは思うのですが、インスタにも始めてみました。

もしよろしければ見ていただければ嬉しいです。

https://www.instagram.com/snowresortjapan/

@snowresortjapan です。

 

温泉とお食事でゆっくり過ごせるお宿でした。滑る人にも、滑らない人にもおすすめです。

このくらいのお値段で楽しめる場所をたくさん見つけられたらいいなと思っています。

次回は、お食事も載せてみようと思います。もしよかったらまた見ていただけると嬉しいです。

a.r10.to

hoshinosatohotel.jp

 

星の郷ホテル
福島県南会津郡南会津町界字湯の入278

 

近くのスキー場
#南郷スキー場
#だいくらスキー場
#高畑スキー場
#たかつえスキー場

 

あと那須エリアも近いといえば近くて、同じ福島でも猫魔の方は遠く感じます。