あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

ジェルネイルをセルフでオフする方法

f:id:kitispace:20240322221520j:image

もう何年もジェルネイルを続けています。

爪が綺麗なだけで、気持ちがだいぶ変わります。

本当に久しぶりに予定が合わなくて、ネイルのない状態になったのですが、寂しい、恥ずかしい、わくわくしない、となっています。笑

ネイルサロンで月一お手入れしてもらえていたら、自分で爪切りをすることもほぼありませんでした。

なので久しぶりにネイルのない爪になって、爪切り、難しい、ってなってます。

あとジェルネイルで困ることといえば、オフですが、これを教えてもらってからは、自宅で自分でオフできます。

一つずつが、袋になっているので、アルミホイル巻き巻きの工程もなく、開けて、指を突っ込んで、袋を指の周りに追って固定してしばらく放置、でサロンと同じようにふやけてきます。

【楽天市場】【定形外郵便】ヤナセ(柳瀬) Rooro(ローロ) ジェルリムーバーパックS (30枚入) <ジェルリムーバー ジェルネイル簡単オフ>:N丁目薬品

そもそもコロナ初期の頃、ネイルサロンもお休みになった時に、通っているお店が販売してくれて知ったのですが、これがあればとりあえずオフできるので、ネイルをしているときは、念のため常備してます。

【楽天市場】【定形外郵便】ヤナセ(柳瀬) Rooro(ローロ) ジェルリムーバーパックS (30枚入) <ジェルリムーバー ジェルネイル簡単オフ>:N丁目薬品

安いしおすすめ。

たまに探してしまうので、一度ブログに書いておこうと思って書きました。

アセトン、たまーにしか使わないと、減らないし、コットンやアルミホイルを別で用意しなくていいので便利でした。

 

 

しかし、先週から風邪をこじらせて本当にきつい。健康大事。