あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう

あっという間に7月も終わり。 あーあ。笑 やらなきゃなことそろそろがんばろう! でも家は結構きれいをキープできてる。 当たり前だけど、なかなか難しい。

【宿泊レポ】伊豆のこぢんまりホテル朝ご飯 izu hotel breakfast

こないだの夕飯に続いて、朝ごはん。 aimo.hatenablog.com 朝ごはんも、夕飯と同じ場所でいただきます。 が、芝生のお外を見られるテーブル席でいただきました。 ホテルの朝って、ブッフェが多いけれど、ここはコース。 ありがたい。 持ってきてもらえるワク…

5年間働いた会社の退職金が13000円だった

先月、5年間勤めた会社を辞めました。もちろん、貰えないよりはありがたいと思うけど、なんか、ちょっとびっくりしました。笑 辞めた時、退職金対象ですねーと言われた。まぁ全然額は小さいんだろうとは思っていたけど、ちょっと想像よりも、少なかった。1度…

ギフトをもらう喜び

先週、ポストに頼んだ覚えのない、アマゾンからのお届けがありました。 なんと、ブログに貼っていたほしい物リストから贈り物が届きました。 送ってくれた方ありがとうございます。

色のある服もいい

わたしは服は白黒青系の紺や水色が多いのですが。もー似たような黒とネイビーのワンピだけで10枚はこえるとおもう。笑 けれどこないだは、この紫とピンクの間みたいなワンピを久しぶりにきました。ふんわりかっちり、で、後ろにリボンもあるかわいいやつです…

【宿泊レポ】お忍び系伊豆のホテルの夜ご飯  izu hotel dinner

先週行ってきた伊豆での宿泊レポをしていこう。 kitispace.hatenablog.com これ一気にしないと、また途中のまま終わってしまうので。 美味しいって本当に幸せですよね。 夕飯をいただいた場所は、泊まったところの隣の建物で、贅沢にトラバーチンや、木の階…

伊豆高原 美味しい美味しい手打ち十割そば

伊豆に行った時のご飯メモです。 伊豆はちょっと想像より遠かったです。笑 箱根の倍くらい。 検索して見つけたお蕎麦屋さんへ。 15時ラストのところ14時過ぎに到着しました。 お蕎麦と天ぷらを食べました。 伊豆らしく、わさびも。

わたしもはじめないとな

あっという間に7月も後半。 やらなきゃいけないことや、やりたかったことが溜まったまま、ただゆっくりしてます。

new nail わたしにとってネイルは結構大切

先週新しいネイルにしました。 白のグラデーションです。 わたしは白は大好きで、合間には白を挟む、て感じ。他にするのはだいたいピンクベージュ。ほぼ交互かな。笑

やってきたブログに救われること

わたしのブログ歴は実は10年以上。 べつに、わたしのブログはお小遣いを狙ったりしてるわけではなく、素敵な情報がかけるわけでもなく、本当にただの日記なんだけど、わたしにとっては結構ありがたい場所。わたしはリアルで気軽におしゃべりできる友達がいな…

鎌倉 緑茶バー CHABAKKA

鎌倉って、結構お店の入れ替わりが激しくて、たまにいくと新しいお店が出来てる! たまにいくコーヒー屋さんの向かいに緑茶のお店が出来てた。なんか感覚的に緑茶を買って飲むのはあまり経験が無く、迷った。緑茶ならいくら出せるかなーていう。