あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイネックがうれしい 新しいゆるふわ服 1/3

最近、我慢してたのが爆発して、少しお買い物をしました。笑 少しずつ紹介。 形がキレイで気に入っているお店です。3つ買ったのでひとつずつ、紹介したいです。 ひとつはトレーナーで、スヌードのような大きなハイネックなもの。

自分と一緒に動いてくれる暖房の湯たんぽは最高です

寒くなってきて、どうやって暖をとろうってなって、自分1人あたたまるなら湯たんぽがいいなぁと思って買いました。 前は無印のを愛用していたけど、2店舗回るも、取り扱いがないといわれ、こういう時の、インターネットだぁ!てことで、買いました。 湯たん…

涙目で黄昏流星群の最終回を見る

おはようございます。今日もいいお天気。 いつもより早めに家を出ました。 その分早く帰れたらいいなぁて言う作戦。笑 今シーズン?クール?は私的にドラマは当たりが多くて、どれも楽しかったです。1番好きだったのは獣になれない、です。 黄昏流星群は途中…

眠れぬ夜

最近は何度も目がさめる。 眠りが浅いのかな。 すごく気を張ってる。とか? あぁもう明日は、本来休日なんだし、やることやったら帰ってきてしまおうかな。と、おもった。で、やらなきゃいけないことは明後日がんばってみよう。宅配便も受け取りたいし。 そ…

おはようございます

今日は雨です。 雨粒写真に写った!うれしい。 昨日は久しぶりになんとなくゆっくり。 明日、会社に行くだけでいい、という、ほっと気分。もやもやが久しぶりにない感じでした。 パブロン飲んで、寝ました。 庭になにもなかった時と、全然ちがうー。 ほんの…

え、まさか

さむいさむいさむいー。 いつもあついわたしが、寒い。 まさか、風邪ひいたのかなぁ。 突然の体調不良。 あーもー何か食べて帰ろうかなぁ。て、元気かよ。ていう。 なんか毎日気を張って頑張って疲れた気がする。 今朝は4時から頑張った。 今夜はワイン飲も…

おはようございます

おはようございます。 いちごがお店に並ぶ季節がきました。 うれしいなー。 今朝はカスピ海ヨーグルトにいちごたっぷりにハチミツと練乳をかけて、ミルクティと一緒に食べました。 朝うれしいものを食べて、奮い立たす。。。 あー今日何曜日だっけ。 今日も…

【宿泊レポ】ちびちび飲みながらゆっくりしたい人に最高なオールインクルーシブの那須のホテルの夜ごはん

こんばんは。 今日は久しぶりに予定のないお休み。 ほぼ家でゆっくり過ごしました。 こないだ行ったホテルの夕飯の紹介を書こうと思います。

新宿で幸せ過ぎる小籠包

今夜は新宿で幸せごはんを食べました。 こんなの初めて、ていうくらいのスープたっぷり小籠包。黒酢と一緒にパクっ。 写真は焼き小籠包で、これも名物らしい。 ビールをごくごく呑んでいい気分になって、ふわふわと話をして、いい夜だった。 エビがなんか、…

餃子ブームなんだって

今朝目覚ましテレビで、餃子ブームだと言ってた。 もともと京都のとこの、東京店ができたとか。 ぎょうざ 歩兵075-533-7133京都府京都市東山区清本町373-3 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26018951/ 餃子歩兵 銀座店03-6274-6960東京都中央区銀座8…

楽しくて美しい道の駅

遠出の時、寄り道したくなる道の駅。 たまたま寄った道の駅がとっても素敵すぎたので、ウリ坊と写真が撮れるサギにあったけど、我慢我慢。笑 ウリ坊と写真が撮れると思っていったらだいぶだまされた - あいもブログ 何の気なしに道路標識を見て立ち寄ったけ…

ウリ坊と写真が撮れると思っていったらだいぶだまされた

来年が亥年だからか、イノシシとかウリ坊とかテレビで見かけるけど、わたしもウリ坊見てみたいなぁって思って、会えるところを調べて行ってみました。 いくつか候補があったんだけど、休みの日が合わず、とかいろいろ絞って、東筑波ユートピアというところに…

東北道で食べられるわたしの中のピザランキング1位

見返してたらちゃんと記事にしたことなかったんだけど、ここ何年か1番と思っているピザ屋さんがあります。 そこは東京のお店なんだけど、もともと知ったきっかけは、高速道路のサービスエリア。もう本当に美味しいのに、すごいさりげないんだよね。 最近は麻…

こないだ遭遇した空。 東京って言っても空が広いところは結構ある。 恵比寿のあたりも実は空が広いし。 今のお家になって、お隣のお家があるから朝焼けはほぼ見えなくて、夕焼けは隙間から少し見えて、前より空は見なくなったかなぁ。 その分、たまたま見え…