あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近愛用しているシンプルなスポンジは真っ白です

最近、無印良品で買ったものです。スポンジです。前にも買ったことはあったけれど、キッチンがアイランドで丸見えに変わったので、シンプルなのがいいなぁと思い、探しました。

食洗機対応のまな板を買いました

新しい家に引っ越して、食洗機の容量が増えたので、今までは食器のみだったのが、お鍋や調理器具も入れています。ちなみに我が家はミーレの450幅のものです。 キッチンの設備機器詳細はこちらです。 web内覧会 一旦 kitchenをご紹介します すごくminimalかも…

こんなにいいんですかーっていうローストビーフ丼

東急池上線の池上駅の近くに行く用事があったのですが、たまたま入った駅の近くで食べたローストビーフ丼が、めっちゃ美味しかったです。

クリスマスが過ぎてもうすぐ年末年始!

今年のクリスマスは世の中三連休で、どこも混んでたけれど、ゆっくり過ごせて幸せでしたね。 わたしはちょこちょこ用事で出たのですが、それでも家でゆっくりさせてもらえた感じで、幸せでした。

今さらiphoneの写真とアルバムの違いに困っている話

なんと、iphoneをセブンにしよーかなーとか、思って、バックアップとったりしたら、iphoneのアルバムのカメラロールの写真が7000枚くらいなくなって、写真というとこに、デジカメ写真まで追加されて10000枚もの写真がはいっていて、しかしその、写真に入って…

少年のような食欲のランチ

食べかけ写真でごめんなさい。これは、販売しているお弁当。丼と、味噌汁と、ゆで卵と言う、表参道でハッピーな価格で食べられます。お店でももちろーんいろいろ食べられて、オススメです。480円。

最近食べた東京ランチ 新丸ビル 東京駅

相変わらず、お昼は外食かコンビニが続いています。お弁当を頑張っていたわたしはいつ頃帰ってきてくれるんだろう。食べ物ネタだけは増え続ける。 コンビニは、飽きるので、いろいろ。せっかくなので楽しんでいます。新丸ビルで、ランチ。1500円で、アミュー…

まいにちまいにち

じゃーん。朝、キッチンへ行くとなんだかきれいに並んでいて、レーズン食パンがいい香りで焼きあがっていました。目覚めた時から、いい香りはしてたけど。 すごく、ごちゃごちゃで生活感たっぷりだけれど、なんか、嬉しい光景でした。ホームベーカリーさまさ…

サンタさんありがとう

つい先日、スイカを入れられると知って、突如欲しくなったApple Watch。 わたしはほぼ全てをスイカ活用ってくらい、スイカに頼っているので、時計がスイカになるというのはかなりの魅力。

おうちで過ごす

引っ越してから、2週間。まだ2週間かぁ。平日はほぼ寝にかえる風だけど、主人は体調崩してたので、会社の配慮でしばらくは定時。 おうちのことたくさんしてもらっています。

突然欲しくなることもあるʕ•༘͡.•ʔ

先週は記念日があったのでケーキを食べました。ま、何はなくても、結構な頻度で食べてるけど。

12月になったなー、いろいろ欲しいなー

いよいよ冬本番になって来た感じがする。 イルミネーションも、年々楽しい。 品川でみた、イルミネーション。 先に東京タワーが見えるのがすごい。 品川シーズンテラス イルミネーション~ミライへ願いを~|イルミネーション特集2016 たまたま見えるイルミ…

久しぶりに髪の毛を切りました、そして、絡まってた髪の毛は。。

昨日久しぶりに髪の毛を切りました。多分、夏以来。髪の毛はもう7、8年同じ人に切っていただいています。信頼できる美容師さんに出会えたのはすごくありがたいこと。 わたしの髪の毛、すごく絡むんです。残念ですいません。美容師さんにも、笑われます。でも…

新しい暮らし

とうとう引っ越しが終わりました。 無事、引っ越しました - simple life with me 約9年暮らした部屋は、嫌なことは一度もなくてとても好きな部屋でした。ありがとうございました。

さぁ 12月かぁ

12月になり、イルミネーションをたくさん見かけるようになってきました。 フェイスブックでも、いろんなとこが流れてきて、いきたいところだらけです。たまたま歩いてても、いろんなところで遭遇できちゃうし。

最近、ティッシュはこれが1番シンプルで気に入っています

ポケットティッシュじゃありません。箱のティッシュの代わりに袋入りを使っています。 西友のが、真っ白で1番お気に入りです。 そのままでかわいいから。