あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【横浜高島屋のナプレ】やっぱりオイシイピザって幸せ 

久しぶりに、行きました。ナプレ。 表参道で働いていたときは、たまのご褒美に行っていたけれど、めっきり外食も減ってしまい、ほんとに久しぶりだった。横浜の高島屋にあるというのがいい。 多分、私、ピザ好きです。この間、大好きなピザ屋さんの新店をた…

今まで食べていた明石焼きと違った

明石焼きって、まだ九州にいた子供時代に、近くの大学生の学園祭に行って食べたのが、多分人生の最初だと思うんだけど、こないだ食べた、釜たけうどんの明石焼き、今まで食べたのと違った。 今まで食べたのも、もちろん好きだったし、たこ焼きも大好きだけど…

やさしい人と話したい夜

こんばんは、恒例の、なかなか寝付けない夜です。 ちょっと多分呪われてる日って、呪いにかけられてて、眠れないんでしょうか?なんかそういう時、仕事のトラブル中とか、眠れなくなりますが。 普通のトラブルは、割り切ってオンオフに合わせて、切り替えら…

西新宿でゆっくりおいしい時間を過ごしたい時

おはようございます。 みなさん、お元気ですか。って、たまに言いたい。 めっきり、外食も減ってしまったけど、この間お出かけついでに行ったところが、よかったので。 西新宿のリクシルとかタカラスタンダードのショールームに行く時、なかなか、ご飯屋さん…

何年かに1度1週間寝込みたい

こんにちは、お元気ですか? どうしても、なんとなく(つながりが変だけど)、元気ですか、私は元気です、今日もがんばろうね、とだけでいいから、語りかけたい気持ちになります。 Twitterとかで、そういうの言い合える相手がいてくれたら毎日が少し楽しいん…

いつになったら楽になれるのかなと思いながら頑張る毎日

こんばんは、こんばんは。 今夜は涼しくて気持ちが良いです。 夕飯の後、庭で夕涼みをしました。 ご近所の家々の音が聞こえてきて、子供の泣く声とか階段の音とか、生活音がたっぷりな感じに、秋らしい感じの虫の声、星が見えたら最高だなと思いながら、温か…

夏もあっという間、と、代官山のティーサイトのランチが良かった記録

今朝は早起きして、てゆうか、日付が変わる頃から起きてたけど、今は新宿のDEAN &DELUCA。 レモネードソーダを頼みました。 甘くなくておいしい。見た目も爽やかでかわいい。 新宿は駅ナカに時間潰せるところがあまりないから、また電車に乗るけど一度改札を…

恵比寿ガーデンプレイスで1人でも気を張らずくつろげるレストラン

次の打ち合わせまで、少し時間のあった時、とはいっても1時間ないと、なかなか料理出て来なかったら焦るしなとか思って、お店に入らないで、コンビニで買ったパンとかを、道端で食べたりしちゃうんだけど、この時はなんかもう、休憩したくて、ふらーっとはい…

がんばれわたしを心の中で繰り返す

忙しい、も、疲れた、も、そんなには頑張っていないと思うから、なかなか言えないけど、なかなか休憩する日をつくれずに、くたくたです。 この間駅で飲んだネクター、美味しかったなぁ。 久しぶりにJRの湘南新宿、横須賀、山手が止まってて、東横線乗ったら…

銀座のコスパ良き集大成ランチ

わたしはなかなかの自粛っぷりで、外食はかなりかなり控えてきていたんだけれど、ついでがあったので、久しぶりに予約してランチをいただきました。 といっても、前日の電話予約です。 銀座に降り立つのも久しぶりで、わくわくしました。 相変わらずの集大成…

ニュアンスネイルをしてくれる代官山のネイルサロンと、ぼやき

今日はこちらはどんより曇り空です。 おはようございます。 このどんよりした日々はいつまで続くので、しょうか。 なんとなく、少し落ち着いて、日々コツコツと過ごしています。 ひとつ前のネイルです。 これすごい好きだったな。ニュアンスネイル。 いつも…