あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2020-01-01から1年間の記事一覧

嫌なら電車に乗るなよ座るなよ

強めなタイトル。笑 今朝電車に乗っていたら、ボックスシートに座っているロックな風貌の男性が、正面に座った男性に対して、斜めの方がいいですね。って言いました。 そしたら、ここ4人席なんで。 って男性が返して、その後も今は空いてるからとか、ちょっ…

もうクタクタだよ。

ヒカリエと渋谷駅の渡るところ、つぶつぶライトが可愛かった。 昨日は新宿とかは、相変わらずすごい人でした。 代々木公園の駐車場も並んでたなぁ。 例年12月は人出は多いからしょうがないのかね。 もう、くたびれてきたよね。なんだか。 あと少し。年末年始…

え、これは1位かもと思えるパン屋さんを横浜で見つけた

はーーーあっという間に11月も半分だよ。 きついよ。 この間、仕事の移動で、見知らぬあたりで、どこかでご飯食べなきゃってなって、安定のチェーン店ていう気分でもないし、美味しいパン屋さんでもないかなぁと思って、たどり着いたお店が、なんと、行列! …

Diorのオンラインショップはグロスひとつ買ってもギフトになって届く

あーっという間に11月がきてしまい、わたわたわたわた。 季節が変わると、洋服も欲しいし、化粧品も欲しいし。笑 そういえば髪の毛をバッサリ切りました。 自分ではめちゃくちゃ気に入っている。 どうも私は骨格ストレートらしいので、ロングだとバランスを…

そして10月、眠れない夜

なんだか、眠れなくて、夜通し起きているけれど、もうすぐ4時だから起きようかな、とか考えています。 横になってぽけーってしてると、案外時間はどんどんすぎて、ていうか、気になることを考えすぎていて眠れなくなっているのかもしれないし、たまにそんな…

9月も下旬がやってきた

おはようございます。 なんか、気がつけばあっという間に、時が経っていて、朝晩のひんやりが心地よいです。 インスタはちょこちょこしてたんだけれど、どうもiPhoneが限界が近いようで、写真もあまり撮らなくなると、ブログからも遠ざかりがちです。 インス…

ネイルチェンジと最近

おはようございます。 今年はよく降りますね。 しかも風も強くて嵐のような日が多いこと。 もともと出不精だけど、月に1度ネイルだけは、楽しみにしてます。 次は赤にしたいなと思っていたので、そんな感じで細かいところは、お任せで。 手が荒れていてすみ…

とうとうApple Watchが充電できなくなったかと思ったけど復活した

Apple Watchを愛用してます。たぶんApple Watch Series 2です。HERMESのです。 本当は、Suicaとして、定期として使うために買ったんだけど、最初はそれがめちゃくちゃ気に入っていたんだけど、ある時定期券をなかったことにされて、AppleもJRも補償もないし…

甘酒のような白ワインのような日本酒を冷やして飲むのがうまい

最近出会ったお酒がおいしい。 酒屋さんはすっぱいんですーとのことだったけど、白ワインや甘酒が好きな方、ぜひ! 美川酒造場 舞美人 山廃 純米 五百万石 sanQ 無濾過生原酒 720ml メディア: わたしは毎日の夜の飲み物を楽しみにしてます。笑 主にワイン。 …

お家ストレッチに使っているもの 家ヨガにオススメな分厚いヨガマットはこれ

こんばんはー。 食後にうたた寝してたら、眠れなくなった人です。 最近は写真もあまりとらなくて、日々パタパタしてます。 本当はこの週末はずっと先延ばしにしてきたプライベートな予定を済ませるつもりが、疲れているなぁという気持ちが止まらず、延期しま…

【速報】冷たい夏用冷感マスクをさがしました!

おはようございます。 マスク店頭に並び始めましたね。買ったほうがいいのか買わない方がいいのか悩みつつ、でもまずは、暑くなってきたので、蒸れ?にも気を付けて、熱中症対策にも気を付けていかないといけないと思って、夏用冷感マスクを探して試しました…

お店に行きにくいからお取り寄せでスキンケアジプシーを満喫している

おはようございます。 早くに目が覚めたから、スチーム浴びながらお湯飲んでます。まるで意識高めだけど、顔洗うのめんどくさいからとりあえずやる気出るまでお湯飲みながらスチーム浴びるだけ。笑 デパートたちも閉まって、なんだか、スーパーもそわそわと…

ワインのようなさわやか日本酒と最近の家ご飯メニュー

こんにちはー。 この週末は本当に久しぶりにゆっくりしてます。 お気に入りの酒屋さんに勧めていただいた日本酒がまるでワインのようで、気に入ったので、載せます。笑 同じやつ、これなのかなぁ。 酒屋さん達的には、ピクルスみたいに酸っぱいとのことだっ…

突然、ナイトブラを買おうかなと思ったので好きな下着を考えてみた

Photo by Ryan Moreno on Unsplash 皆さんこんにちは。 っていって、このブログを読んでくださる方が今もいるのかわからないのですが、本当にただの私の日記みたいな感じの備忘録なので、興味を持ったついでに調べたことを張り付けておこうかと思います。等…

毎日が花金と思えばめちゃくちゃ幸せ

わたしはもともと、ここぞというときくらいしか、外食もしないし、外出もできるだけしない人だから、家で過ごすことがあんまり苦痛ではないんだけど、それでも、買い物に行くのも少し心配だし、みたいな雰囲気はちょっと疲れてきました。 このまま落ち着いて…

セルフでジェルネイルをオフ

おはようございます。 今日も電車はがら空きです。 あの満員電車な日々にいつかは戻るのかなぁ。 私はネイルは毎月の楽しみとして何年もしているのだけれど、やっぱり、ネイルサロンもおやすみになっちゃった。 もちろんスタッフの方も怖いだろうし、みんな…

フレンチトーストはフランスパンがおいしい

おはようございます。 今久しぶりに電車に乗っています。 人はかなり少ないです。 座席にも空きがあります。 この重苦しい雰囲気は嫌だけど、リモートワークやフレックスタイムが定着したら、それはそれでいいのではないかなぁとは思います。 職種にはよるけ…

祖父の葬儀で読んでもらった孫から祖父への手紙全文

数か月前に鹿児島の祖父が亡くなりました。 ブログの記事にするのは不謹慎と思われる方もいるかもしれませんが、急なことで戸惑い駆けつけたお通夜の夜(葬儀の前日)、葬儀場の方に1枚の便せんを渡されて、お孫さんたちからお手紙をお願いしますと言われ、…

ネイルの記録とつぶやき

こんばんは。 お元気ですか。 なんだか落ち着かない毎日で、どうしたらいいのか迷うことばかりです。 ブログも空いてしまいがち。 でもお気に入りネイルの写真を撮ったので記録用。 ワンカラーっぽいところは半分マットで、それもかわいいし。 とにかく毎回…

日々

すっかりブログもご無沙汰気味。ツイッターはぼちぼち。 なんか心が落ち着きませんね。 志村けんさんのニュースは、結構衝撃で、ショッキングでした。あっけないっていう言葉が出てしまう。残念。 不要不急ってどのくらい?とか、毎日もやもやしています。 …

大船の奇跡と言わしめたランチ 鎌倉ランチにもおすすめ

こんばんはー。眠たい。やばいー。 昨日はたまに開催する美味しいものを食べる日(^^) 前回は、青山で梅の花だったので、今回は鎌倉へ!と思ったんだけど、行きたいところがなかなかだったので前から行ってみたかった大船のお店へ行きました。 食べログで、大…

こんなにでかい鹿児島の桜島大根

今日は寒いです。 風が痛いの、久しぶり。 冬ってこうだよね。 鹿児島から、桜島大根が送られてきたので、せっせとお味噌汁を作ったりしています。 最近、仕事が落ち着いているので、毎日飲み会のように夜ご飯を楽しんでいます。わくわく。 桜島大根の大きさ…

ほんとにマスクないのか、と年賀状を出していないことと格安携帯?

こんにちは。 今日はそんなに寒くないのだけれど、朝、ヒョウみたいなの降っていました。 音がして、あれれ?って。 今はどんより曇り空です。 もう、1月も最終日ですね。 本当にあっという間。 年賀状には毎年間に合わず、寒中見舞いスタイルにしてから、少…

代官山で蜂蜜の水たまりのできてる幸せハニートースト

こんにちは。寒くなりましたねぇ。 こないだ久しぶりにカフェランチしました。笑 最近は時間とお金の節約だったりで、移動しながら買い食いとかすることが多くなりました。 あの日は一日中移動だったので、30分だけ休憩!と思って、贅沢時間過ごしました。 …

実際に愛用しているおすすめ防寒グッズ

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 早速ですが、最近思うのですが、私結構防寒が得意になっている気がします。周りの人にも、いつも暖かそう、寒くなさそうといわれるので、私が見つけたり愛用している防寒グッズをご紹介しよ…