あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

鹿児島から届く卵を使っていない極上ジェラート

f:id:kitispace:20181016233947j:image

わたし、鹿児島が地元です。

 

たまに両親からおいしいジェラートが送られてきます。6個とか。送料大丈夫なのかなーとか思いつつも、ありがたくいただいています。お中元とかお歳暮とかなんとなくとか。シロクマのときもあるけど。

 

 

島バナナってのもすごく美味しかった。

結構上品系な味なんだよね。濃すぎない。でもおいしい。ハーゲンダッツははんぶんこしたくてもこれならひとつ、食べたい!みたいな。
f:id:kitispace:20181016233949j:image

 

伊集院にある工房みたい。

卵を使っていないから卵アレルギーの子も食べられるんだってさ!
f:id:kitispace:20181016233943j:image

ジェラート工房パーチェ

鹿児島県日置市伊集院町の内ファームによるジェラート工房 paceパーチェ

 

夜になって雨が降り出しました。

静かな夜の静かな雨。

ゆっくり過ごしてます。