あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

泊らなくても食べられる2023年8月開業ザロイヤルパークキャンバス福岡中州の朝食レポ

f:id:kitispace:20230915133743j:image

あっという間に9月も半ばになってしまいました。まだまだ暑いですが。

先月、開業したばかりのザロイヤルパークキャンバス福岡中州に朝ご飯を食べに行ったので、その時の写真などご紹介します。

福岡の博多と天神の間にある中州にあるホテルです。ホテルオークラと川を挟んだところにあります。

下の写真の手前(左)がホテルオークラで、川の向こうが今回紹介するホテルです。天神からも歩けます。(6時15分くらいだったので人がいませんね)

f:id:kitispace:20230915133757j:image

新しく開業というのと、インテリアが素敵そう、大浴場があるなど、魅力的で、うまくいけば泊まりたいという気持ちもありました。お盆時期でも1万円くらいで泊れそうだったのです。(街の真ん中のアクセスいいところにしては手ごろだと思う) 

 

私はインテリアの仕事をしているので、素材とか色とか見るのが好きなのです。

グレーだけで構成されていてかわいい。

f:id:kitispace:20230915133803j:image

壁の素材が好きだとおもった。ぬりかべみたいな感じ。

f:id:kitispace:20230915133821j:image

川沿いのテラスのスペースもありました。8月の朝だったけど案外気持ちよかった。中州の川なので、きれいなのかなぁって思ったけど、そんなに嫌な感じはしなかったです。

あっちにみえる右側がリバレイン。アンパンマンミュージアムとかあるところ。
f:id:kitispace:20230915133749j:image

そんなに広くないけれど、座れるようになっていて、ちょっといいなと思いました。
f:id:kitispace:20230915133754j:image

ホームページをみたところ、宿泊客でなくても朝食を食べに行けるようだったので、予定に詰め込みました。4人でいったのですが、大人だけでやる気が空回りして、6時半スタートなのに、それよりさらに早く着きました。笑

この写真の真ん中上のところに小さなサインがあるの、見えますか?

右ガレストランで左がホテルを指してるの。さりげなさ過ぎて驚いた。
f:id:kitispace:20230915133800j:image

ホームページでは朝食も二か所で食べれて、それぞれメニューが違いました。

www.royalparkhotels.co.jp

どちらも楽しそうだと思ったのですが、この日は、海鮮丼とかのほうがやっていなさそうで、フロントで朝食を、、、と伝えたら、こちらに案内していただきました。

ホームページでは以下のご案内がありました。

2,800円(消費税込)
※館内利用券付:朝食料金に含まれます。キャンバスラウンジやBar KOMOREBIで、ドリンクや軽食とお引き換えいただけます。

が、館内利用券なるものは特にご案内はなかったです。なのでよくわかりません。そういうのあれば楽しそうですね。また来たいと思えるし。

斧なのかな。ONO HAKATA さん。
f:id:kitispace:20230915133746j:image

ホームページだと、メインを選べて、サラダなどをちょっとブッフェなのかなと思っていたのですが、ブッフェだけでサラダだけでなくお料理、デザート、スープ、パン、シリアル、とかなり充実していて楽しかったです。

オープンキッチンがとてもオープンでした。
f:id:kitispace:20230915133752j:image

シリアルのところのドライフルーツがとっても充実していて感激しました。
f:id:kitispace:20230915133818j:image

お料理もちゃんとメイン的に楽しめる種類が充実していました。
f:id:kitispace:20230915133806j:image

甘いものも、何種類かあったので、最初からとってしまいました。
f:id:kitispace:20230915133740j:image

あちらに見えるのがオークラ。

福岡らしい景色だなと思います。整っていて、歩道が広くて、空もある。暮らしやすいといわれる福岡、ってかんじ。
f:id:kitispace:20230915133813j:image

フロアガイドもかわいい。大浴場があるのがいいなと思った。写真で見るととてもかっこいいので機会があれば、泊まりたいな。

そして、バーもあるのね。泊っていなくても行けるのかしら。
f:id:kitispace:20230915133815j:image