あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

福岡天神穴場カフェ ラテアートチャンピオンのいるお店で450円はすごい

f:id:kitispace:20230922073801j:image

前の記事が福岡の話だったので、福岡のこと書いちゃお。

よく、ブログのホテルの宿泊を楽しみに読ませてもらっているのですが、その前後で寄った場所とかも、とっても参考にさせていただくんだよねー。なので、私も、うろちょろの記録を残しておこう。

一つ前の中洲のホテルとも近い、カフェにも行きました。インスタで見かけて、行ってみたいなぁと思っていたお店です。ひとつ前の記事のホテルからも歩いて7〜8分とかじゃないかなー。

場所は、天神の真ん中からは少し離れていて、穴場感ある場所。

本当にカフェあるのかなぁと思って、向かいました。

ちゃんと、あった(当たり前)
f:id:kitispace:20230922073812j:image

お店の中はトロフィーがいっぱい!
f:id:kitispace:20230922073805j:image

ラテアートが人気だと思うけど、スムージーとか、甘いものたちも、映える。頼みたくなっちゃって、黒胡麻のと、コーヒーゼリーのを食べました。
f:id:kitispace:20230922073808j:image

コーヒーゼリー、好きです。
f:id:kitispace:20230922073817j:image

店内は、カウンターとテーブル席もいくつかありました。行った時は、スムーズに入れたけど、出る時は5人くらい並んでいた。

でも、カウンター席はハイスツールだったし、すこし忙しない感じだったので、ゆーっくり長居するっていう雰囲気ではないかな、と、私は感じたので、待っていたら比較的すぐ入れそう。

とはいえ、サクッと帰る人と、ずっと居る人が居たので、長くいられない感じでもなく。

何よりラテアート!すごっ。

コレが目の前で出来ていくのでカウンターは楽しかったです。しかも、450円は安いよね。

白鳥さん。

f:id:kitispace:20230922074930j:image

福岡行ったらまた行きたいカフェが見つかりました。

コーヒー豆の販売もされていて、買って帰りました!お忙しそうなのに、きちんと説明してくださり、幸せになりました。

季節ごとにメニューも変わっているみたいで、それも楽しみ。Instagramにいろいろ載っていました。

 

コネクトコーヒー
福岡県福岡市中央区天神5-6-13
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40047111/

 

あと、福岡で行ったお店を記録しておこう。

焼肉、蔵元さん。個室なのとランチがコスパ良い。

和牛専門店とのこと。

私は牛タンランチにしました!

f:id:kitispace:20230922075636j:image
f:id:kitispace:20230922075310j:image

焼肉 蔵元 大名本店
050-5590-6927
福岡県福岡市中央区大名1-2-16
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028582/

 

あと、リバレインの地下にあったケーキ屋さん。見た目のインパクトが面白いケーキが勢ぞろい!ここはイートインもあって、席数そんなに多くないけど、混んでいた。
f:id:kitispace:20230922075508j:image
f:id:kitispace:20230922075505j:image

ちょっとこの子のインパクトすごい。マリオの敵みたいだよー。
f:id:kitispace:20230922075833j:image

 

でした。