あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

長野 雪景色が嬉しい天空のカフェに行きました

f:id:kitispace:20171210085854j:image

一泊二日で長野県へ旅行へ行ってきました。夫婦2人で、車で、なので気ままに行ってきた旅でしたが、とってもリラックスすることができました。

非日常と日常 - simple life with me

こちらのブログでも、食べたものや見たものなどなど、インテリアブログに書くことと少し違うところを少しずつご紹介させてください。

f:id:kitispace:20171210090706j:image

時系列はぐちゃぐちゃですが、昨日は竜王スキーパークへスノーボードをしに行きました。

 

11時頃到着して、何本か滑って、1コースしかないのと、人が多かったので、早めに上がろうとなって、話題のソラテラスへ。

f:id:kitispace:20171210090415j:image

写真のゴンドラで上がってきます。雪以外のシーズンもやっていて、雲海のみえるカフェとして、SNSでは結構見かけました。

 雪化粧した樹木と景色がとにかく綺麗でした。怖いくらいの景色。

f:id:kitispace:20171210090833j:image

ゴンドラの終点にあります。

f:id:kitispace:20171210090856j:image

今年からリノベーションしておっしゃれーになったのかなぁ。

f:id:kitispace:20171210090946j:image

店内も今風でしたが、程よく席も空いていて、ゆっくり過ごせます。インテリアについてはまた改めて。

f:id:kitispace:20171210091042j:image

ソファで寝ている人たちも。

f:id:kitispace:20171210091240j:image

薪ストーブは火はついていなかったけど、きっと使うんだよね?

f:id:kitispace:20171210091417j:image

食べ物と、カフェがあります。

f:id:kitispace:20171210091511j:image

左側がカフェカウンターでした。

わたし、サンライズレモン、ていうの頼んだんですが。

f:id:kitispace:20171210091623j:image

俄然メロンソーダ。えーーーメロンって言ってよ。なら、ほかのに、、、

サンライズレモンはメロンソーダ味です。笑

 

それから、インスタ映えにのっかり、雲海マシュマロのっけたコーヒー。笑

マシュマロ250円。たかい?たかい?たかいよね。記念に、て怖いわー。

f:id:kitispace:20171210091809j:image

でもかわいい!

一番美味しかったのはソフトクリーム。笑

写真なし。

f:id:kitispace:20171210092008j:image

 景色が最高なカフェでした。

メロンソーダはコーヒーの人と交換。笑

 

SORA terrace cafe
0269-33-7131
長野県下高井郡山ノ内町竜王11700
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200104/20019235/