あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2023ふるさと納税 鳥刺しのボリュームがすごすぎた(一部返礼品は9月30日までらしい)

f:id:kitispace:20230925104321j:image

ふるさと納税、なんだかルールーが変わるので、9月中にやった方がいいといううわさを聞き(ざっくり過ぎる人)、とりあえずこのあいだ、一気に決めました。一部返礼品は9月30日までとの記載もこのためだと思います。

地元が鹿児島なので、鹿児島も選びたいなとおもいつつ、これからの食事を楽しくうれしくしてくれるものを選びます。

初めて頼んだ、鳥刺しがめちゃくちゃ豪華でよかったので、ご紹介しておきます。

 

↑こちらの返礼品(リンクになっている(はずです))

温泉があって、自然も雄大な感じでよいところなのです。

冷凍でどさっと届きました。

重たくてびっくりしました。

小さなしょうゆもついていました(醤油は大分のフジジンだった)
f:id:kitispace:20230925104330j:image

こんなに重量のある鳥刺し、はじめてー!と、大興奮しています。

鹿児島県民にとっては、結構リーズナブルなおかずの一つでもあるのですが、ひとくちごとに、おいしい!って言いたいくらい私は好きなのです。

f:id:kitispace:20230925104318j:image

食べ方も丁寧に説明付き!
f:id:kitispace:20230925104327j:image

10,000円(冷凍の送料込みでしょ)でこの量はありがたい、楽しい、何回も楽しめるし、ちょっと大人数の時のお楽しみにもできそうです。
f:id:kitispace:20230925104324j:image

他にもいろいろとお取り扱いがあるようで、これをきっかけに、お店自体にも愛着がわいたりするのも、ふるさと納税の面白いところだったりするのではないかなと思います。
f:id:kitispace:20230925104315j:image
鳥刺し、本当においしいです。私は大好き。

おなかを壊したことも一度もありません(私はね)。

ふるさと納税どうしようかなーと迷っている方は、ぜひ~。


 

私は他に、鰻とホタテ、にしたのかな。今年はそんな感じで、スーパーで買っても高いからなかなか買わない食べ物、みたいな基準で選びました。

ウナギもいい感じのが届いたので、今度ご紹介します。

そして逆にいいのがあれば教えてくださいな。