あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

先月オープンの深谷花園プレミアムアウトレット行きました

f:id:kitispace:20221103081005j:image

先月オープンした、深谷花園プレミアムアウトレットに行きました!

プレミアムアウトレットは、行くと思うだけでわくわくしてしまう私です。

冬場に新潟にスキーに行くことが多いので、距離感はイメージできていたし、オープンを楽しみにしていました。首都圏からも新潟からも軽井沢よりも近いんじゃ無いかな?

まずいいなと思ったのが、花園ICから1.5キロの距離。高速から近いので、本当に移動のついでに寄れること!

f:id:kitispace:20221103082057j:image

ETC2.0の試みの降りて復帰してもいいやつになれば最高だけど、それは、サービスエリアが無いところ限定なんだそうで、別に対象では無いけど、なんかそう言うのが活発になると、楽しいよね。

f:id:kitispace:20221103081858j:image

飲食店が楽しく充実していたので、ご飯のために寄るのも良さそう。駐車場タダなのも、やっぱりプレミアムアウトレットの好きなとこ。

このイグアナさん、迫力がすごかった!

Cafe Iguana MEXICAN GRILL
埼玉県深谷市黒田169 ふかや花園プレミアム・アウトレット
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11058713/

深谷花園プレミアムアウトレットのホームページには、飲食店の混雑状況がわかるページもあるので良きです。

ふかや花園プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

エッグスシングスとかゴンチャもあったし、大好きなクアアイナも有ります。あとお寿司や鰻もあったし、ゴディバ、スタバ、タリーズ上島珈琲店もありました。

那須の、チーズガーデンもありました!あそこのチーズサブレ大好き!

f:id:kitispace:20221103082347j:image

しかし、アウトレット価格とかでは、無さそうでした。

わたしは、昨日は、昼横浜での出来事、があり、(よかったらTwitter参照ください)

f:id:kitispace:20221103082522j:image

念願のパンケーキを食べました!相変わらず美味しい!でも、表参道店に通っていた時は、メープルとココナツかけ放題感あったのに、パックでメープルのみでした。

コロナ後標準なのか、深谷花園店だけなのかはわからないけど、ココナッツ無しなのは残念でした。
f:id:kitispace:20221103082525j:image

店内も可愛くて楽しかった!昼横浜で食べられなかったののリベンジを果たしました!

アパレル、は、ハイブランドの割合が結構多め。店舗数的には御殿場とかよりは少なく、寄り道しても全部見られるくらいのボリュームかな。洋服目的なら、御殿場や横浜の方が私の場合は良いかな?でもプレミアムアウトレットはどんどんおおきくなることもあるしね!

私が言った日は平日だったけど、車はそれでも、多めだったので、しばらくは休みの日は駐車場は結構混みそう。(でも駐車場無料はゆっくり買い物できるから本当良い)

f:id:kitispace:20221103082934j:image

11月11日からは、ディズニーイルミネーションもあるそうです。

PREMIUM OUTLETS® CHRISTMAS - PREMIUM OUTLETS®

f:id:kitispace:20221103083119j:image

ギラギラのバッタもいたし、最初の写真は、ガリガリ君。おもしろい。

はー良い日でした!