あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

東戸塚の穴場中華みつけた 横浜大唐

f:id:kitispace:20230707102139j:image

健康診断で、要経過観察と出てしまったので、病院へ行ってきました。

その前に時間を潰してウロウロしてたら、すこし駅からも離れているからか、人が少なめなのに、充実した本屋さんやフードコートを見つけて、穴場を見つけた気持ちになりました。

そのひとつ。中華!
f:id:kitispace:20230707102120j:image 

中華は、こう、ズラーっとメニュー並んでいるとテンション上がります。

f:id:kitispace:20230707102136j:image

マンゴーツリーでお気に入りな蟹チャーハン、中華屋さんバージョンも食べてみよ!と、挑戦。

食べる前から、においで、あ、美味しいって言っちゃういい香りで、しょっぱ目だけど美味しかったー。

あと、一緒についてきたスープがしょっぱくなくてこれまたいい塩梅でうまうまー。

で、黒酢酢豚。

f:id:kitispace:20230707102133j:image

酢豚も、でてきたときから、すっぱい香りがパンチが効いる予感をさせてきた。香りって大事ですね。んで、もちろんおいしかった。

あと、エビ蒸し餃子?だったかな。

これ、美味しくてびっくりした。

3つ入りだったけど、ひとつ食べて写真撮り忘れを思い出して撮った。

f:id:kitispace:20230707102124j:image

どれもとてもおいしかったし、テンポ良く出てきたし、居心地よきお店でした。
f:id:kitispace:20230707102130j:image

横浜大唐 イオンスタイル東戸塚
045-823-1818
神奈川県横浜市戸塚区品濃町535-1 イオンスタイル東戸塚 4F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14066955/

横にはサイゼリアもあった。

f:id:kitispace:20230707102127j:image

ゲーセンもあるし、フードコートもはなまるうどんとかリンガーハットもあり、なんか、穴場感あって良い場所みつけました!