あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

スノボ女子、スキー女子向け 髪の毛が出せる小顔バラクラバ

f:id:kitispace:20230417095917j:image

すっかり冬も終わり、春になったけれど、やっと私の冬は終わろうとしてます。

すっかり、スノーボードに夢中になって、休みは毎回スノーボード、ってくらいこの冬は楽しく過ごしました。

教えてもらえる人がいるのも、滑りに行けるのも、感謝だなー。

楽しい事があるってすごいなぁって、思いました。また来シーズンも、滑れるといいな。

と言うわけで、少しずつ振り返りを書いて行こうかと思うんだけど、最初の壁は見た目(笑)

チョロ毛といって、顔の横に髪の毛を出している人に憧れました。普通おくれ毛っていうのかな。

これはコロナ前からあるけれど、フェイスマスク的な、バラクラバっていうのをつけるんだけど(防寒になるし)、コロナ後はマスクのかわり的にも。それをつけると、髪の毛一本も見えなくて、つるーんとしちゃうから、ちょっと髪の毛出した方が、かわいく見える気がするのよ。

なので私もそうしたいなと思ったんだけど、そんな時便利な髪の毛を出せるバラクラバに出会ったので一応ご紹介。

私は、結構見つけられなくてさ。小顔バラクラバとも言われてる。

最初、ビーエスラビットのを買いました。

【楽天市場】BS RABBIT V-LINE LOGO BAND BALACLAVA Vライン バラクラバ SNS大HIT!ATB-UV+を使用メンズ レディース スノーボード キッズ スポーツ ネックウォーマー マフラー 防寒 マスク 大きめ 黒 ブラック ランキング あったかグッズ 韓国風 送料無料:ギアレインボー

で、満足して、ました。

普通のバラクラバでも後れ毛(チョロ毛)だけを出すことはできるのだけど、このタイプだと、髪の毛おろした状態風に全ての髪の毛を出せるのが良いんだよね。

洗い替えにもうひとつと思って見つけたのが、約半額のタオテック!これで良いー、となりました。

スノボやスキーでの、髪の毛を出せるフェイスマスクをお探しの方、おすすめです。ポニーテールとか、キャップとかもできるしね!

最初の写真の時は普通のアノンのバラクラバしてる。見返してみたら、自分の写真、全然なかった。笑

 

冬が終わって投稿しても、需要無いかもだけど。。