あいもブログ 

まいっかの気持ちで過ごす、平凡だけれど楽しい毎日。

はじめての長瀞日帰り旅 ラフティングが最高でした!

f:id:kitispace:20220925202055j:image

久しぶりに、レジャーの予定!

休むぞーって思って予定を楽しみにするのは、すごく幸せなことですね。

予定があるって最高。

ラフティングに行ったのです。

ボードで川を下るやつ。

f:id:kitispace:20220930082024j:image

大雨の後でめちゃくちゃ増水していたみたいで、予約の時間だと規定水量を超えているとの事で、別の時間帯にスライドしてもらいました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

正直、行くまでは怖かったです。川に落ちるとか、岩で頭打つのでは?とか。

でも、ガイドさんが素晴らしく頼れるし楽しいと分かったら、楽しめました!

漕ぐのも、イッチニーで声かけあったり、楽しかった!

写真とか撮っている余裕どころか携帯とか持っていけないほどのハードなものだったので、写真はなしですが(実際は写真を付き添いスタッフさんがたくさん撮ってくださり、とても良い記念になります。)

長瀞にラフティングに行くなら、アムスハウスさん、めちゃくちゃおすすめです。装備品たちも清潔感があり、スタッフの方々もちゃんとしているし、明るく楽しくでした。大満足!

長瀞でラフティングやるならアムスハウス&フレンズ

ガイドのミッツーさんが担当してくださったのですが、とても楽しかったです。

スタッフ紹介|アムスハウス&フレンズ

冬はスノボの人だそうなので、冬はスノボを教えてほしいと伝えて、去りました。笑

 

大雨の後だったので、多分普段は大行列なかき氷屋さんもがら空きだったので、記念に行きました!ご近所に有料駐車場もチラホラでしたが、空いていたので併設のお隣の駐車場に停められた!
f:id:kitispace:20220925202058j:image

お外の席もかなりたくさん。
f:id:kitispace:20220925202045j:image

店内の席にしてもらいました。安心して食べたいから(虫とかさ)

ふわふわで、あの量もちゃーんと食べられました!

 

阿左美冷蔵 寶登山道店
0494-66-1885
埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞781-4
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000617/


f:id:kitispace:20220925202052j:image

それと、お豆腐料理が食べられるこちらにも寄りました。
f:id:kitispace:20220925202048j:image

ランチ食べてみたかったけれど、ラフティングの時間との兼ね合いで、ランチは無理だったので、豆腐ドーナツと、豆腐レアチーズケーキをいただきました。

お豆腐スイーツは、素朴なイメージがあり、あまりわくわくしたことがなかったのですが、ここのはちゃんとおいしーーくつくられていて、これまた大満足でした!

 

長瀞って、大自然なのかと思っていたけど、私の想像よりは、高速道路からも近く、そんなに山奥でもなかったです。(行ったエリアの問題かもしれない)

でも、ラフティングがとにかく楽しくて良い経験になりました。6歳から参加できるそうです。

温泉もあるみたいだし、次は豆腐ランチを絡めて行きたいです!

 

夏の終わりのリフレッシュ、できました。

また年末まで、ボチボチ頑張ります。