あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

お外ご飯のときの基準

f:id:kitispace:20190205102537j:image

こんにちは。今日は関東はどんより。

寒暖差すごいからなのか、頭痛が続きます。

お題「思い出の味」

最近はだいぶ外食も減りました。もともとお家ご飯が大好きなので、夜はお家が多いけど、お昼は楽しみの1つとして、いろーーーんなものをたべてました(^^)

私の中で数少ないリピートしているランチの1つが、マンゴーツリーです。しかもカニチャーハン!

外食の時って、わたしは家でなかなか食べないもの、を食べたいなぁと思ってます。家庭っぽいのはおいしいけど家で食べられそうなのは、あまり食べません。笑

アジアンはあまり家では食べないので、たまに行きます。たまに食べたくなるし。

あ、でも家でアジアン食べる時にオススメなのは、お菓子づくりの人ご用達の富澤商店のセットいけてます。ナシゴレンとかパッタイとか。いろいろおいしいです。

 

インドフード ナシゴレンの素 / 50g TOMIZ/cuoca(富澤商店)

インドフード ナシゴレンの素 / 50g TOMIZ/cuoca(富澤商店)

 
手作りナシゴレンセット / 95g TOMIZ/cuoca(富澤商店)

手作りナシゴレンセット / 95g TOMIZ/cuoca(富澤商店)

 

で、マンゴーツリーはアジアンのなかでも鉄板です。あーもう疲れちゃったよ、おいしいもの食べたいなぁてとき、食べたいのの1つがここのカニチャーハン。です。笑

ランチは前菜も付いてきます。

ひとりごはんの人が多いので居心地もいいです。

やなことがあって休憩するとき。とかも。
f:id:kitispace:20190205102529j:image

この日はちょっと元気を出すために?ココナツミルクとコーヒーまで頼むと言う贅沢な時間にしちゃった日でした。


f:id:kitispace:20190205102541j:image

ココナツミルク、幸せだよねーーー。
f:id:kitispace:20190205102534j:image

 

マンゴツリーカフェ ルミネ横浜
050-5869-6649
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 6F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14010793/