あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

箱根 芦ノ湖 オーベルジュオーミラドーで絵のようなランチ

f:id:kitispace:20180517132319j:image

体がカチカチで、温泉に行きたいなぁということで、箱根に半日日帰りドライブへ行って来ました。鎌倉と箱根は近いです。と、おもったんですが、わたしの移動への免疫がタフすぎるかもしれません。

片道2時間通勤、電車で1時間なら、近いー!みたいな。笑

 

実は以前宿泊しようかなとおもったこともある、オーベルジュがあったんですが、一緒に行く人がもっと温泉宿がいいー!てことで、行けなかったこちら。プールと温泉があるなんて最高じゃん、て思ったんだけどなぁ。

 

気になってたままだったので、立ち寄りランチに寄りました。社員旅行の受け入れをされていて、お待たせするかもしれません、と言われたけれど、急いでもいなかったので、まったりすることに。

 

飲み物は、梅のソーダ、にしました。飲んでそのまま泊まれたら最高だよね。

 

f:id:kitispace:20180517134050j:image

結構老舗感があるお店なので、どんな感じかと思ってたのですが、お皿の使い方や、セレクト、お料理もきちんといまどき?でした。いまどきてなんだ、て感じだけど。

f:id:kitispace:20180517134259j:image

真ん中のフォアグラのムース、1番に食べて!と言われたけど、誰かわからず、横のを食べてたら、半分串から落ちちゃった。けど、うまーーー。でした。

実はこの後、コースどれにするか聞かれて、というか聞かれなくて確認して、決めました。忘れてたのか、このタイミングなのかは、謎。

f:id:kitispace:20180517134510j:image

アスパラが美味しすぎて幸せになりました。

こういう野菜を食べたい。

f:id:kitispace:20180517134553j:image

お魚料理なんだけど、コンフィで、お肉のようでした。おいしいし、初めての感じで、楽しかったです。酸っぱいマリネの付け合わせが、本当に酸っぱいすぎて、驚いたんだけど、食べ進めて行くうちに、すごくありがたい存在に。攻めのマリネ!

f:id:kitispace:20180517134819j:image

そして、お肉は、乳飲み子豚さん。これも、美味しかったけれど、お魚料理と、結構似ちゃってるなぁ、というのが、素直な感想でした。どちらも美味しかったけどね。

もう、結構結構結構満腹になりました。

からの、デザート。

f:id:kitispace:20180517135015j:image

箱根にちなんで、溶岩プレートに乗って来た。

可愛くておいしい。アーーーーコーーヒーーーと、思ったけれど、これが終わらないと、出てこない、のが正式なんでしょか。チョコとコーヒー食べたいよお。笑

f:id:kitispace:20180517135136j:image

アイスコーヒーはないそうで、ホットコーヒーいただきました。なぜか、ソーサー2枚!

どれも、見た目にも嬉しくて、美味しかったです。

 

設備はちょっと古いけど、いい感じでした。

f:id:kitispace:20180517135336j:image

お花も可愛い。

 

箱根ごはんて迷うから、箱根のおいしい店、発掘して行きたいなぁ。

 

リラックスでも箱根の行きたいところ溜まっているので、ほっこりお泊まりで羽伸ばしに行きたいところです。

お得に素敵なホテルに泊まる方法!おしゃれなホテルを探す方法! - あいもブログ 鎌倉と雪国との二拠点ライフ

 

お店はこちら

オーベルジュ・オー・ミラドー
0460-84-7229
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-15
https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14001428/

 

今日はこれから、初合羽橋