あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

山梨 石和温泉の馬刺しも食べられる居酒屋 お多福

f:id:kitispace:20230821133832j:image

石和温泉は、関東からも行きやすい温泉地、私はカムイ御坂でのスノーボードのお供に合わせて行きました。

山梨の石和温泉甲府は温泉もあるし、自然もあるけれど、なかなかなかなか、次もここが良いって言うお宿に巡り会えません(もし、おすすめがあれば教えてください)。

でも、ご飯を食べる場所は何ヶ所かお気に入りができたのでご紹介します。

その時は、ホテル石庭に宿泊したので、予約をしていたこちらに徒歩で向かいました。
f:id:kitispace:20230821133807j:image

予約は必須ではなさそうですが、多分予約をした方が良いです。事前に何品か電話でお願いしておくこともできました。また、時間によっては混むみたいです。
f:id:kitispace:20230821133828j:image

何時だったか忘れたのですが、まだ明るい時間だったので、この日の1番乗りだったと思います。

気持ちよく迎えてくださり、うれしかった(それだけでも満足しがち)。
f:id:kitispace:20230821133810j:image

食べログにもメニューがしっかり載っていたので、予習しつつ。
f:id:kitispace:20230821133800j:image

普段家で食べないような居酒屋メニューにわくわくしながら選ぶことができました。
f:id:kitispace:20230821133757j:image
f:id:kitispace:20230821133820j:image
f:id:kitispace:20230821133825j:image

そりゃもちろん食べたかった馬刺しから。
f:id:kitispace:20230821133750j:image

実は行ってから少し経ったので、何を食べたか細かくは忘れました。
f:id:kitispace:20230821133813j:image
f:id:kitispace:20230821133754j:image

これはいちじくの天ぷら!
f:id:kitispace:20230821133816j:image
f:id:kitispace:20230821133835j:image
f:id:kitispace:20230821133823j:image
f:id:kitispace:20230821133803j:image

どれも美味しくて、石和温泉に来た時の夕飯にはピッタリだと思いました!

 

居酒屋 お多福
055-262-3786
山梨県笛吹市石和町四日市場1731-1
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190103/19003387/

 

あとは、泊まるところ、お気に入りを、見つけたいなー。

でも、ホテル石庭も、まぁまぁよかったです。特に朝ごはんが良かった!また、紹介したいです。