
あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

ご褒美ご褒美

日記

f:id:kitispace:20160925195414j:image

山梨土産のシャインマスカット様!まさかの1500円らし買ったけれど、フルーツ好きなのでとっても嬉しい。お中元やお歳暮でもフルーツをリクエストしがちです。

 最近のいろいろ、とゆうか、外食。

まるでしょっちゅう外食しているみたいだけれど、最近は少なかったの。おうちごはんが1番好きだし。でも、お外で美味しいもの!の、幸せも大好き。

 

f:id:kitispace:20160925195523j:image

ひさびさ立ち飲み屋。珍しく赤ワイン。

パレット ピッツァ&グリル
045-392-3343
神奈川県横浜市栄区笠間1-1-1 ルリエ大船 101B
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14061101/

ここも美味しく楽しくリーズナブル꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱鎌倉帰りにもオススメのお店です。

 

秋になって、少しホッとした気持ちになっています。なんか余裕なかったんだけれど、少し心が落ち着いています。笑

余裕ないとか言っても他の人から見たらゆるゆるなんだと思うんだけれど、わたしのマイペースをできる、のがいい感じ。

 

f:id:kitispace:20160925195725j:image

それから、新宿でお気に入りのお店に久しぶりに行きました。

371 BAR
03-3353-0371
東京都新宿区新宿3-7-1 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13181196/

何を食べても美味しい。

昨日はフグのフィッシュアンドチップスや、蝦夷鹿の生ハムに感激!3人で行ったのでたくさんの種類が食べられてかなりハッピー。

しかし新宿は人が多いですね。

 

f:id:kitispace:20160925200155j:image

そして、極めつけご褒美は駅のホームで一気飲みするミルミル!おいしーーーーーーーーーのʕ•̫͡•ʔ♬✧

 

さぁ、日曜日だし、今日はもう帰ります。

くたくたー。でも、帰るのが嬉しい。

雨が多いなぁ

日記

f:id:kitispace:20160922190514j:image

このところ雨の日が続きます。でも、個人的には雨の日は好きです。なんだか、ゆっくりしていい日!みたいな思い込みがあります。

 

そうは言ってもいつも通り会社に来て、仕事をしているんですが。せめて、雨の音が聞こえる会社だったらなーとか、思います。自宅にいると、軒があるので雨の日も窓を開けていられて心地よいし、雨音が好きです◡̈♥︎

 

今日、ヤマギワショールームに行ったら、ベルコモンズ解体を上から見ることができました。すごい迫力だったので、パチリ。

 

さぁ、帰るぞー!と、思うとすごくワクワクします。家での時間が大好きです。食べたり、飲んだり、うたた寝したり、テレビを見たり、ふつうのことですが。そんな風に家を好きになってほしいってのがわたしのしたかった仕事かな。心地よくする方法一緒に考えます。っていう。

 

f:id:kitispace:20160922191142j:image

どーーーーでもいいけど、お入口って、お、入口って。はじめてみた。

 

という、ただの独り言でした。

 

 

留袖を着ました

日記

f:id:kitispace:20160921073612j:image

先日の弟の結婚式で、留袖を着ました。以前ブログにもかいたのですが、この店で1番地味なやつお願いしますと言って選んだ黒留袖です。

新郎の姉なので、留袖着れるーと思って張り切っていたのですが、選びに行ったお店の方にも、義理のお母さんにも、え、黒留袖?と驚かれていたので、前評判イマイチ。。でした。が、結果的には、着てよかったです╰(*´︶`*)╯

 

f:id:kitispace:20160921073948j:image

これは母とのツーショットですが、母が着ているのがいわゆる留袖のスタンダードです。華やか。柄だけ見るととてもかわいいのですが、もっとかっこよく着たかったのです。

 f:id:kitispace:20160921074745j:image

柄は胡蝶蘭

着付けのお姉さんには、粋なの選びますねーと言われ、ノリノリで着せてもらえたのもよかったのかもしれません。クイッと裾をあげて着付けていただきました。

 

f:id:kitispace:20160921074205j:image

一方、ヘアセットはドレスを着た人の写真を出して、こういうふわふわがいいです。と。大好きなトリートドレッシングの写真をだす。笑

 

TREAT ORIGINAL WEDDING BOOK

TREAT ORIGINAL WEDDING BOOK

 

 

 

f:id:kitispace:20160921074615j:image

結果、テーブルフォトはこんな感じでしたが、華やかワンピよりも、いまのわたしには気分的にピッタリでした。わたしは左から2番目。真面目バージョンと、ピースバージョンを撮影。

新郎新婦も引き立つでしょ。

そして、わたしくらいの世代が着るのは珍しいみたいで、なかなか好評でした。こういう機会でもないと留袖は着れないし、着物も着られないので、とてもよかったです。義理のお母さんにも、いいわ〜と言われ、ひと安心。笑

 

うんうん、とにかく弟が、結婚できてよかった。とてもいい結婚式、披露宴でした。

 

f:id:kitispace:20160921075104j:image

プチギフトは2人の住む沖縄にちなんで。なんと手作り。お仕事しながら、素敵な手作り満載でほんと、尊敬する。

 

f:id:kitispace:20160921075206j:image

おめでとうーーーーーー٩(๛ ˘ ³˘)۶

この連休

日記

f:id:kitispace:20160920081220j:image

本当は山梨に行こう、とか、東京に買い物に行こう、とかいろいろ思ったんだけれど近場で過ごしました。ゆっくりできました。1日が長くて幸せでした。1日目は建築中の自宅の打ち合わせ。2日目はオンデザインさんの模型作りが見たくて関内へ行ったのと、夜にスーパー銭湯と、食材を買いにスーパーに。3日目は雨なのもあってちょこちょこ仕事をしつつお家で過ごしました。

 

f:id:kitispace:20160920081359j:image

 

しかし、オンデザインさんの模型はすごい。

 

「おうちのハナシ、しませんか?」 (エクスナレッジムック)

「おうちのハナシ、しませんか?」 (エクスナレッジムック)

 

 

ところで、前も書いたかもしれませんが、わたし、最近ミロにはまっています。まるでスイーツと思ってたまに一気飲みしています٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:kitispace:20160920081725j:image

 

 

 

 ミロが飲みたいと言ったら、両親と主人が探してくれて、家に2つあるよーって事態になりましたが、それって、なんか幸せ。笑

ミロ、意外と売っていないらしい。。

何が幸せかわからないことは本当に不幸せなこと

表参道 日記

f:id:kitispace:20160917233943j:image

 

表参道の駅を歩いていて、広告も楽しみの1つです。

 

最近、黒柳徹子さんの言葉の並ぶ通路。

それが、共感できる言葉がたくさんなんです。

 

ちょっと、人混みすぎて写真1枚しかとってないけれど全部読みたくて、全部よみました。

 

小さいときから考えてきたこと (新潮文庫)

小さいときから考えてきたこと (新潮文庫)

 

 

タイトルに書いたのもそのひとつ。本当にそう思うし。わたしはわたしの幸せを大切にしているので、まさに共感できます。幸せをわかっているって幸せ。

 

わたしは、毎日仕事の終わりに、あー家に帰るぅーーっておもうだけで笑みがこぼれるくらい幸せハードルは低いけど、自分にとっての幸せはわかっているつもり。

 

f:id:kitispace:20160918070503j:image

金曜日は中秋の名月だーーーと思っていたらポツポツ雨が降ったり。でも、運良く雲の間から見えた瞬間も✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

VERY(ヴェリィ) 2016年 10 月号 [雑誌]

VERY(ヴェリィ) 2016年 10 月号 [雑誌]

 
滝沢眞規子 MY BASIC (VERY BOOKS)

滝沢眞規子 MY BASIC (VERY BOOKS)

 

 

 

モルタル ペンキ 電球 吊るす

表参道

f:id:kitispace:20160916074545j:image

最近気に入っている場所。

モルタルとペンキの空間がシンプルだけど、心地いいです。

てゆうかここは、何か貼ってあったのを、剥がしただけっぽいボンド跡がある。

例えばここは窓がひとつもないけど、落ち着く。

なんでかな。

とか考えています。

 

天井が高いから。

明るいから。

きれいだから。

 

f:id:kitispace:20160916074811j:image

しかし、このボリューム、すごくかわいい。

http://trunk-hotel.com/pre/

空の旅

日記

f:id:kitispace:20160914014901j:image

夏休み、帰省、おわり。

わたしは飛行機に乗るのが好きです。1人で大移動もわくわくしています。

 f:id:kitispace:20160914015159j:image

飛行機の飛ぶ瞬間も、飛行場も、空からの夜景もいつもと違う高さから見る雲も。

 f:id:kitispace:20160914015148j:image

いろいろな表情。

f:id:kitispace:20160914015215j:image

f:id:kitispace:20160914015240j:image

f:id:kitispace:20160914015253j:image

本を読んだり、眠くなったり、飲み物をいただいたり、非日常な空の旅。また次の機会まで、毎日をがんばろう。毎日をたのしもう。

 

なんだか今日は久しぶりに夜更かし。明日も仕事だけれど、なんだか、雨の音とそよ風とが気持ちよくてゆーーーっくりしました。

 

仕事から帰ってきてからの時間が大好きです。大切です。お風呂上がりがさいこーーー。

 

夜に移動

日記

f:id:kitispace:20160910195127j:image

昨日の夜、飛行機に乗りました。

羽田を飛び立った時の、夜景はすごい迫力です。

f:id:kitispace:20160910195228j:image

 

JALの飛行機に乗ったのですが、室内の明かりを落とすと、青のライン照明が、かっこよかったです。

f:id:kitispace:20160910195327j:image

 

移動は慣れっこなので、ささっと準備して、身軽に飛行機です。外を見たり、うたた寝をしたり。

 

夜の空港は昼間とは全然違って、異空間なとこがすきです。なので、夜の飛行機移動は結構すき。

f:id:kitispace:20160910195532j:image

秋は、きてるみたいだけど

f:id:kitispace:20160908075010j:image

たまに秋めいてきたなと思うけど、今週はなんか、きついです。朝は蒸し蒸しするし、クラクラします。

雨も多いし、台風も来るし。

夏、好きだけど、もう終わっちゃったなー。

はやいなー。海みたいなー。

 

でも、夜パジャマきてゆっくりした気持ちになれるのは冬だから、それはそれでいいような気がする。

 

お気に入りのパジャマをきてあったかい飲み物を飲んでる感じも、好き。

 

 f:id:kitispace:20160908201927j:image

夏のお花、サルスベリが低く咲いていて可愛いトンネルを見つけました◡̈♥︎

f:id:kitispace:20160908202429j:image

愛のない剪定がおおい街路樹だけど、この辺りはかわいくサルスベリが満開でした。街並みって大切。灯りの色も、大切。

 

f:id:kitispace:20160908202144j:image

わたしは、いろいろなものを食べてるなーと、ブログを見ると思っちゃうけど、地味に暮らしてるつもり。ほんとはおうちごはんを増やしたいけど、いま無理してそうすると、バランスをとるのが難しくなりそうなので、割り切ってしまっています。

f:id:kitispace:20160908202317j:image

 

今夜は何を食べようかなー。

 

 

雨が多いです

日記

f:id:kitispace:20160907075623j:image

昨日は久しぶりに、お仕事からそのまま夜ご飯へ。

かっこよかった。

美味しかった。

 

関東は今朝もパラパラと雨が降っています。

最近、雨が多いです。

朝起きた時の雨音は、なんとなく好きです。

ホッとします。

仕事に行く時大雨だと、

ちょっと心折れかけるけれど。