あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

ニュアンスネイルをしてくれる代官山のネイルサロンと、ぼやき

f:id:kitispace:20210417083441j:image

今日はこちらはどんより曇り空です。

おはようございます。

このどんよりした日々はいつまで続くので、しょうか。

なんとなく、少し落ち着いて、日々コツコツと過ごしています。
f:id:kitispace:20210417083445j:image

ひとつ前のネイルです。

これすごい好きだったな。ニュアンスネイル。

いつもお願いしているお店はこちらです。持ち込みデザインでやっていただけるので、いつも90分コースで、いろいろとやっていただいています。代官山駅からすぐ近くなので、とてもおすすめです!技術も最高で、私の場合は月一のメンテで、ほとんど早く取れるとかもないです。

QUI Nail &Eyelash代官山【クワイ】

 

お買い物も、あまり行かなくなり、欲しいんだけど、わざわざその為にも出かけないしなー、みたいになって、買いたいものもなかなか売り場に辿り着けず。

でも、最近思うのは、やっぱり洋服は試着して気に入ったものを買いたいな、ってことかな。

お得さに惹かれて、ネットでも買うけど、やっぱり、着る頻度も低いし、質感もイメージと違うことが多いから、3倍の値段でも、実物を見て選びたいなって思う。

辻直子さんのスタイリングが好きで、以前買った本は、今見てもやっぱり素敵なのですが、試着必須っておっしゃってたもんなーと思う。

そもそも、多分わたしは骨格ストレートみたいなので、流行り服が似合わず、迷走していたんだけど、骨格診断を受けて、それを理論的に理解して、少し落ち着いた。まだ、うまく使いこなす?ことはできないけど、そんな中似合うものを模索して行けばいいかなと思ったり、しています。

多分骨格ストレートは、体とお肌本体を整えて、クラシックにシンプルに着こなすのが、理想なんだろうな、とふわりと思うので、今年は、体を整えたいなと思ってます。

という、朝のぼやきでした。

行ってきます。