あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

Apple Watchに入れていたスイカ定期券が突然使えなくなって本当に困る

f:id:kitispace:20180614161650j:image

わたしはスイカ定期券をApple Watchで使っていて、とってもお世話になっているのですが、ある日から登録されているカードはありません。となり、でも、定期券の残像はあるんだけど復活させられず、朝AppleCare、昼モバイルSuica、夕方AppleCareのコールセンターの人と話すあーんど、全てを画面共有までしても、解決してもらえず。エンジニアに相談するから、最大1週間待ってくれってさ。

 

f:id:kitispace:20180614165047j:image

え、定期だよ。

わたしの片道970円ですけど。

せめて仮カードとかだしたほうがいいよね。JR。

前もあったけどさ。

ないんだよ。ないんだよ。カード情報存在してて、トラブルも解決できないのに、アップルもJRも助けてくれないんだよ。ならスイカカードの方がシンプルでいいのかなぁという気持ちになります。

 

すごい困るし。

普段便利だからスイカ使わないとか今更世の中的に無理だから、殿様商売なの?しかし、度が過ぎて困るんだけど。

 

たらい回し。

 

検索したら、スイカ突然ない人多かったから、すぐ復元してたから大丈夫かと思ったのに。なにこれ。最後の最後の追加のところで、あとでやり直すか、カード会社へ連絡、と言われるんだよ。

 

定期を入れているApple Watchが壊れたら大変 - あいもブログ 食べ歩きと好きな事と独り言