あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷駅直結 パン食べ放題もある渋谷なのに落ち着くカフェでシチューのランチ

渋谷駅での時間調整でたまにお世話になる、銀座線乗り口の改札の横のパン屋さん。 なんだかコーヒーも美味しいし、パンも食べられるし、トイレもあるし。山手線とも近い。Suicaも使えるし。 前から気になっていた牛ほほ肉のシチューを食べて見ました。

横浜イルミネーションは結構穴場

おはようございます。さっむいですね。 なんか、びっくり寒さ。 体もカチカチで、なかなか疲れも取れません(_ェ_) 全然参戦できなかったバーゲンに、先週やっと出陣。 久しぶりにスタンダードなロングブーツを買いました。ファッションの幅が広がり楽しいです…

朝、紅茶が飲める日。笑

おはようございます。 今日はお休みなので、紅茶を飲んでいます。 ミルクティーにして飲むのが、幸せ(^^) 栗原はるみさんの食器の白さが好きです。

表参道 ふと笑顔になれるラテアート

昨日は雪のお昼休み。 ちょっと書いたいものがあったので、雪の表参道をぷらぷら。 コーヒーのお豆も買いたくて、久しぶりにコビコーヒーへ。骨董通りのおしゃれショップの一画です。

毎年楽しみな大崎五反田のピンクイルミネーション

毎日の長い長い通勤電車ですが、まぁまぁ混んでいるので、疲れてる時は、きっついです。 でも、いろんなとこに寄り道できるのが、いいとこかな。 大崎周辺は、普段からとても綺麗なライティングで歩いていて楽しいです。明るすぎない、落ち着いたライティン…

カフェに行くより絶対いい コーヒーが飲める久ヶ原の焙煎コーヒー豆やさんめ

仕事で通る道にひっそりとある、コーヒー豆?屋さん? 初めて通った時は、お休みだったけど、こないだ通ったら、営業していたので、やりました。 220グラムで千円を切るものもある感じで、選びやすく、また、楽しく説明がかかれていて、品数も多く、ワクワク…

渋谷 がっつりステーキランチ

今日、寒いです。朝はぬるかったんだけど。 がっつりお肉のランチを食べたい時に、新南口の肉屋の息子?騒がしていると言うこのお店へ。 店内のインテリアも凝っていて、かっこいい。 サラダバーとスープバーがついてます。 食べたのはハラミ110グラムかなぁ…

パンクしてる

なんだかほとほと疲れてます。笑 体調の波もあるし。 よく前向きにしとけばいいとか言うけど、なんか楽しいことないかなぁ。つまんないなぁと言う気持ち。にもなります、が。わたしは。 そのうち見つかるんだ。きっと。 コンビニのあんかけ麺を、一気に食べ…

満足度高すぎる韓国ランチ 嬉しいことにチェーン店

関東は雨になりました。 明日はあったかいそうで。 写真はイマイチですが、すごい満足度高い韓国料理ランチに出会いました。 1ヶ月くらい前ですが。 写真はソロンタンスープ。 スープ大好きなのですごい嬉しい。 メニュー、見えるかなぁ。笑 焼肉とかもあっ…

たまの日本酒

今日は朝からお外で1時間冷え切ったーー。 いまは移動中です。 普段はワイン飲んでることが多いけど、たまに一口もらう日本酒。 日本酒は美味しくて楽しいけど、強すぎるから、ちょっとこわいです。 でも、これも美味しかった。 まえ、好きだったのは、新潟…

おまけはいらない

おはようございます。毎日いいお天気。 どこか行きたいな。 遠くに( ˘ ³˘) なんて。 今日は仕事へ行くところです。 実は、とうとう、格安携帯と言うのですか?に変えました!それまではauでしたが、これと言っていいところもなく。とりあえずソフトバンクか…

おはようと六本木ミッドタウンのイルミネーション

昨日は久しぶりによく眠りました。早めにお布団に入るのってすごい幸せ。 大きな地震があって、ちょっと心かき乱されたけど。笑 わたしは毎日の通勤をいま1日に4時間弱もしてる。 それでもやりたいこと、やりがいと思って取り組んでいるけど、やっぱりもう少…

青山 究極の親子丼が食べられるお店

今日も、寒いですね。 なんかもう疲れて、湯たんぽ抱いて眠りたいです。笑 今日少しブログを整理していたら、このブログ、グルメ色が強いなぁ。と。 思いとは裏腹に、だけど、ご飯は毎日食べるので。 表参道や青山や外苑、意外とランチに迷う。 ここは何度か…

【宿泊レポ】札幌のホテルラジェントステイ札幌大通の可愛い朝ごはん

年末の札幌でしゃれたデザイナーズホテルに泊まることができました。 kitispace.hatenablog.com レストランの内装もめっちゃ可愛くて、朝ご飯も盛りだくさんでワクワクしました。

裏地があったかゴアなのにラインがきれいなスキニーパンツ

おはようございます。今日から仕事はじめです。 朝から素足写真ですみません。 ちょっと楽チンできれいなスキニーパンツに出会えたのでご紹介させてください。 しまむらの裏地あったかパンツ的に、裏起毛パンツや裏地ゴアパンツがありますが、このパンツもそ…

捨てちゃおう

今週のお題「2018年の抱負」 人が見ると、我が家もまぁまぁ物が少なく見えるみたいだけれど、ミニマニストには程遠く、シンプルライフ?はまぁまぁシンプルなライフスタイルですが、もっと荷物が少なければ気持ちいいかもしれないとおもっています。とはいえ…

今年もよろしくお願いします、と、ニセコのコーヒースタンド

今年もよろしくお願いします。 初日の出見れましたか?わたしは滞在中の北海道ニセコで楽しみにしていたけれど、あいにくの雪がちらつく朝でした。 そのあとだんだん晴れてきてました。 ニセコにはスノボメインで来たのですが、街並みがおしゃれで、かなり楽…