あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

やらなきゃいけないことができないストレス

f:id:kitispace:20171012115217j:image

わたしはたぶん、割り切るのとか、シンプルに考えるのは、比較的得意なんじゃないかなー、と、自分では思う。

でも、ここ1年くらい、頭の片隅にある、やりたいこと、やらなきゃいけないと自分で思っていることが後回しになっています。

特に家族や親しい友達に、、甘えてるなーと。

ちゃんとしないとなぁ。

kindleで、たっくさんの必要十分生活を読みました。

 

まぁまぁ、わたしって実践できてるんじゃないかとか思いつつ。わたしなりには大切にしたいことは、省かないけど、共感しつつ、読みました。 

 

必要十分生活

必要十分生活

 

 

本の中で、読みたいと思いつつ読まない本、見るたびストレス、も、負担だーというはなしがあった。ほんとそうだ。やらなきゃいけないと思いつつ過ごすのも、負担だーーーー。

でも、優先してやらないといけないことをこなしてる、優先順位はつけている、とも思える。

これからは、そんなこともちゃんとしていこ。

 

学生時代の友人から、こっちに来るから会える?て、連絡をもらいました。そうやって声をかけてもらえるって、すごーーーく、うれしい(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु

 

 

必要十分生活~少ないモノで気分爽快に生きるコツ~

必要十分生活~少ないモノで気分爽快に生きるコツ~