あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

試しに使ってみたDAISOのコンシーラーがなかなかよい

f:id:kitispace:20190526084542j:image

おはようございます。

ちょっといよいよ疲れがたまってきていて、声の音量が小さくなっている気がするわたしです。笑

 

そんな日々のなかの楽しみの1つがお化粧の時間です。忙しくてもやらなきゃいけないことなのでそれが楽しいのはすごくいい。

 

前からデパートのコスメコーナー通るだけでときめくし、プラザに行くと、あれもこれも試したくてなかなか帰る気になれないほど楽しいし、好き、なんだと思う。

とは言っても、全然知識とかないのですが、YouTube見るようになって、いろんな方のメイク動画を見ていたら、すごい楽しくなって、少しずついろいろ真似して楽しんでます。

特に、YouTubeメイク動画たちを見ていてわかったのは、コンシーラーとハイライトとコントアー?こんとわー?影の方ね、大事、楽しい。ので、目下練習中です。

 

とりあえずコンシーラーデビューしてみたくて、イブサンローランやシャネルやエスティーローダーのお姉さんに聞きに行ったり、しました。

デパコスのところって、たまにすごくあしらわれた感あるとき、あるよね。こっちは本気で買いたくて行ってるのに、対応されないとか。わたしの見た目に問題あるんですかねぇー。と、なって、しょぼーんてなって帰ってくる日も多い。笑

逆にすごくメイクって楽しいと思わせてくれる方もいる。今も美容部員、ていうのかな。気張らず楽しませてくれる方に出会えるとついついいろいろ買っちゃうよね。

その点、プラザは思う存分選べて、いいよねー。デパコスもいっそ相手してくれないなら思う存分試したり選んだりしたいわー。

 

で、売り切れが続出となっていた、DAISOの新しいコスメのシリーズ、URGLAM、穴場ダイソーで、出会えたので、このコンシーラーとブラシ類を買ってみました。ブラシは100円だし、黒で見た目もいいし、気軽に使えるから、いいよね。

 

で、コンシーラー、デパコスやプリプラを試しまくってたわたしですが、こりゃなかなかいいです。カリカリって回して液体を染み出させる?タイプで、筆になってます。液体なので、馴染ませやすくて、100円なら上出来だよーーーー。わたしは気になるシミ系に使ってます。

 

ま、まだ、コンシーラー歴のないわたしなのであれですが、迷いまくってたなか、あれ、これでいいじゃん、と、思てます。笑

 

他にもいろいろ買って気に入ったものがあるので、紹介していけたらなーと、思ってます。

今日も暑くなりそうですねー。今日は久しぶりに午後は東京ぶらぶらするつもりなので、熱中症気をつけつつ、楽しむぞー。

 

行ってきます。