あいもブログ 

まいっかの気持ちで過ごす、平凡だけれど楽しい毎日。

ネックファンは本当にお勧めです

f:id:kitispace:20220709103901j:image

徒歩と電車でうろうろすることが多いので、この時期この暑さは本当にきついですね。

しかも今年は節電要請もあり、エキビルなんかも涼しくないところがあり、冷えるタイミングのない外回り。。。

おととしくらいに買ったネックファンが、充電してみたら動かず(涙)、新しいのを買うことにしました。

これ、立ち止まった時、最高なんですよ。

コロンとした形がかわいいコチラにしましたが、大満足してます。

シンプル美しい。色も3色あります。グリーンとかは父にもよさそう。箱の美しさにもテンションがりました。

f:id:kitispace:20220709103903j:image

角度が自由に動かせるのがいいです。顔に風あてたいときとかさ。

それに、最近のは髪の毛巻き込み防止も助かりますよね。でも怖くて結んでるけど。

風も3段階調整できるけど一番弱いので、十分です。昔下敷きで仰いでいた時代に比べればもう。。

買ったのはコチラです。

room.rakuten.co.jp

比較したのはこちら。今年よく見かける、羽無しで、スマートなタイプですが、比較的高額なものが多かったのと、取り付け時の広がり方とか、風向き調節とかどうなのかなと思って、上のやつにしました。

room.rakuten.co.jp

最高です。

家で一人で机に向かっているときもとりあえずこれがあれば扇風機いらない気持ちになります。

ところで、なぜ、ネックファンは男性はあまり使っていないのでしょう。駅とかでも断然女性が多いですよね。お化粧とか、かな。

 

ツイッターやってます。

 

ちなみに暑すぎて、電車や駅の涼しさを比較ツイートしてしまった日もありました。