あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

横浜 ナプレ以外にもピザを楽しめるお店ができた!

f:id:kitispace:20220705152449j:image

こんにちは。

台風がどうなるかなぁという天気ですが、なんだか大雨ではなかったので、気分転換もしたくて、横浜へ出かけました。

実は少し前にお友達と新宿で食べたピザが美味しくて、そのお店が横浜にもあるので行ってみたいなぁと思っていたのでした。

トロトロなピザが大好きで、サヴォイのピザが本当に好きなのですが、なかなか行かなくなり、そんなときに新宿のお店に行ったら、ここもトロトロでいいな!となったのでした。

800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア ニュウマン新宿店
03-3353-1800
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193548/

この間たまたまニュースで知ったけれど、ダクトのところがボヤ騒ぎになってしまっていて、今は工事中ぽいですが、本当に美味しいので、再開を待ちます!

新宿店の時の写真。

f:id:kitispace:20220705152855j:image

三角のまま持てないほど、トロトロでした!
f:id:kitispace:20220705152858j:image

トマトソースとホワイトソースが全然違って、それもまた楽しいなと思いました。

 

そして、今回は横浜の駅ビル、ニューマンに行きました。屋上庭園の一角にあり、ペントハウスのような雰囲気でした。

f:id:kitispace:20220705152441j:image

実はお昼に着いた時は、予約で満席の札が掛かっていたのですが、14時前にもう一度見ると、札がなくなっていたので、入れるか伺うと、入れてくださいました。
f:id:kitispace:20220705152439j:image

つくるところが満喫できるカウンター席!
f:id:kitispace:20220705152435j:image

ワインもランチタイムは600円でした!
f:id:kitispace:20220705152452j:image

メインありが3500円、メイン無しが2500円だったので一つずつ。

こちらのお店は地域柄湘南のものを多く使っているそうでお野菜に小難が目立ちました!

苦くて美味しい、サラダ!
f:id:kitispace:20220705152502j:image

f:id:kitispace:20220705153338j:image

鎌倉のアナンさんのスパイスのチキン!これとっても美味しかったです。ピザよりもまた食べたいな。
f:id:kitispace:20220705152455j:image

湘南のレモンのピザをいただきました。

オリーブとじゃがいもをトッピング!

f:id:kitispace:20220705152445j:image

そしてデザートも、パイナップルをアクセントにしたチョコのやつ!

f:id:kitispace:20220705152432j:image

と、コーヒー。とーっても満腹だし美味しく幸せでした。

お外の席も季節によっては良さそう。
f:id:kitispace:20220705152458j:image

美味しいは、しあわせですね。

ワインが安いのもありがとう。

 

800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA
050-5456-9767
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 6F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14079389/