あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

ワインも選べるルミリュウのケーキセット

f:id:kitispace:20220618113916j:image

ずっと寄りたいなと思っていたグランシップのルミリュウで、やっとイートイン!

あの、3段になったアフタヌーンティーセットとかもあり、オープン当初から気になってたけど、やっとこ入れた。

鎌倉山のあのオシャレなお店は何度か行ったけど、最近は行っていなかったので、駅近で行けるところができてうれしい。

オープンスペースで他のお店や通路と繋がっているものの、インテリアは落ち着いていて良い雰囲気。

f:id:kitispace:20220618115207j:image

あっちはお惣菜屋さん。

f:id:kitispace:20220618115248j:image

ケーキのテイクアウトはもう何度もしていて、いつもおいしいんだけどね。ケーキだけは500円くらいなので、ケーキセット1,000円はお得かどうかってところだけど、時間も潰したかったので入ってみました!

いいなと思ったのは、グラスワインやスパークリングワインが選べるところかな。いい気分になれそう。

トシヨロイヅカでそういう楽しみ方、していたなぁ、って感じ。

f:id:kitispace:20220618114739j:image

実際は、ケーキはそのままなので、プレートにかわいくアレンジされたりもしないので、トシヨロイヅカほどのハッピーではなく。それと、コーヒーも結構小さかった。かも。

でも、焼き菓子引換券を1人ずつ下さったので、それは楽しくうれしいなって思いました!

ちなみに、パフェも味見させてもらいました。

f:id:kitispace:20220618115343j:image

あんまりクリーム感がなく、ザクザクと具だらけという感じでした。多分いいことだけど、そうぞのパフェとは少し違うかな。パフェの方は単品1500円でドリンク付きだと1700円なので、ドリンクはお得だな。

f:id:kitispace:20220618115438j:image

そんな感じでケーキプラス200円とかならイートインさせてもらいたいなと思うけど、今の設定だと、イートインの魅力はちょっと少なめかな。

でも、おいしかった!

 

ル・ミリュウ 鎌倉山 大船
045-719-0841
神奈川県横浜市栄区笠間2-2-1 GRAND SHIP 1F FOOD&TIME ISETAN OFUNA
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14083950/