あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

私の中で1番美味しいピザ屋さんはここです 年々人気になってしまってる

f:id:kitispace:20190530204659j:image

こんばんは!

ヤッホー。ヤッホーてあんた。

こないだ、久しぶりに私の中で1番美味しいピザ屋さんに行きました。

もう何年も私の中で一位です。

年々人気になってて、ランチタイムにも行列だし、予約は1時間ごと枠だし、飛び込みの人はもっと急がされてるし、で、大急ぎで食べなきゃーてなってるけど、でもやっぱり美味しいの。

2週間くらい前に予約したら、楽勝だったので、まだ予約が取れるだけいいなぁって。

まず、生地がもう、うっすい。の。まず普通に三角のピースでは持てません。くるりんとして、パクリです。今度動画撮ってみますね!

密かに動画練習中。

f:id:kitispace:20190530204654j:image

そうそう、海外のお客さんもおおいんだよね。または日本に住んでいる人なのかもしれないけど。

あと、こないだ食べてるとき、外国の人が、

ディスピッッアイズグーーーッド!

みたく叫んでて、ちょっと店内盛り上がったわー。

私もそうおもうううぅーーー。にこー。って。

メニューにはマルゲリータとマリナーラしか載っていないんだけど、頼むと、クアトロフォルマッジ?チーズのピザも焼いてくれます。
f:id:kitispace:20190530204652j:image

昔は、定番2種類を頼まないと、チーズのは頼めなかったんだけど、今は時間制限の方がシビアだから、最初から受け付けてた。

わたしたちは頑張って3枚目までたどり着いた。

せっかくきたから3種類食べたいという欲望が。笑

でもやっぱりオススメはマルゲリータとマリナーラです!1枚しかとか、2枚までとかならその2つがオススメ!

あと、まっている間、肉団子?ミートボールを頼んでみたんだけど、うまかったです。ソースだけでもうまかったです。

f:id:kitispace:20190530204703j:image

それと、白ワイン。

その日は暑かったので、白ワインも進みました(^^)

昼は渋谷でお寿司食べたし、そのあとは運動もしてたしね。

満腹になれちゃう渋谷お得寿司ランチ shibuya sushi lunch - あいもブログ

本当に、生地が生っぽい薄いし、とろとろです。ぜひ美味しいピザ屋さんお探しの方にはオススメです。

1時間でも、美味しく満腹なれるし、そのあとは周りにおしゃれなお店もたくさんあるし。

お店はね、麻布十番にいつも行きます。あとは、麻布十番にもうひとつと、三宿と、なんと、東北道のサービスエリアにあります。1番穴場なのはサービスエリアです。行列もないし、種類も多いです。

東北道で食べられるわたしの中のピザランキング1位 - あいもブログ

 

とおもって、ホームページみたら、めっちゃ店舗増えてました。

福岡にもあるわーーー。池袋、目黒、千駄ヶ谷にもできてるーー。やばい。笑

でも、麻布十番は美味しいし作る人と近いし楽しいですよーー。

■SAVOY PIZZA■

 

SAVOY 麻布十番
03-5770-7899
東京都港区元麻布3-10-1 中岡ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13036875/