あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

ツヤ肌を目指そうかと思って

f:id:kitispace:20170629110540j:image

新しい化粧品とかかうと、わくわくしちゃう。オンナゴコロ。楽しいーと思う◡̈♥︎

 

いつもはエスティローダーのリキッドファンデーションなわたしですが、下地が切れたのと、時間の余裕があって久しぶりにデパートでうろうろ。

 

なんか、新しいのにして見たいなー。と思ってたら、今朝見た記事を思い出した。

MAC 最強ストロボクリーム|コスメ使い切りブログ

 

あ、見て見たい!と。夏だし、ツヤツヤウルウル顔いいなぁと。これ、男性陣にはテカってると思われそうだけど。

一時は欠品が続いていたストロボクリームをお試しさせていただきました。

 

【比較】MACのストロボクリームと他のツヤ肌ベース、何が違うの?質感・パール感など実際つけて検証してみました♪ ・【FAVORフェイバー】 

まず、お化粧してもらうのに、テンション上がりました。いつもは、終わった途端、なんかもう落ち着かなくなるんですが、昨日のMACのお姉さんは、好きな感じに仕上げてくれた。笑

 

 

 


ほんとだ、なんとなく?ツヤ肌。これは、下地ではなく乳液、パール入りの乳液だそう。なので、朝のスキンケアの乳液と置き換えて使う感じ。化粧落とししなくていいくらい乳液ですかと、きいたら、パール入りなので、いちお、、と言われました。でも明らかにつけた方が輝いてました。おまけで、下地とファンデーションが合体してるものをつけてもらうと、これまた楽チンでツヤ肌風。SPF50だし。とのことで、この2つを買いました。

 

f:id:kitispace:20170629111541j:image

 

今朝、早速わくわく試して、今は嬉しく電車に乗ってます。楽チンです。

 

ファンデーションは、こういうタイプ。

f:id:kitispace:20170629111617j:image

スポンサーに染み込んでるやつを、付属のスポンジなパフでつけるだけ。一個に完結してるので持ち歩きも楽チンです。ライトフルファンデーションと、名前も豪華。笑

 

 

仕上げ方も教わりました。

ツヤ肌の作り方。これをして、鼻とチークのあたりだけパウダー!わたしの場合、目尻とか乾燥しやすそだから、無しのほーがとのアドバイス。おぉーーーー。そして、オレンジのチークをしてもらい、眉毛も、バランス的にこの感じがいいというのも教えてもらい、わくわくして帰ってきました。次はオレンジチークを狙ってます。笑

 

 

MAC マック パウダー ブラッシュ #PEACHES 6g [並行輸入品]
 

 

こういう風におしゃれを楽しめるのは、ハッピーです。