あいもブログ 鎌倉と雪国との二拠点ライフ

まいっかの気持ちで過ごす、平凡だけれど楽しい毎日。

お得に素敵なホテルに泊まる方法!おしゃれなホテルを探す方法!

f:id:kitispace:20170710125017j:image

夏休みの予定を立てました!今年は盛りだくさんで、ワックワクです。前は結構頻繁に旅に出ていたのですが、最近は自宅の居心地も良くなって、連休も少なくなったことから、旅は減っていました。わたしの場合、旅というより、宿を楽しみたい派なんです。せっかくいくなら、テンション上がるとこに泊まりたい!という。

 

 

過去の宿泊レポはこの辺りにあります。

hotel カテゴリーの記事一覧 - simple life with me

birthは、わたしのインテリアの概念にかなり影響を与えてくれたお部屋でした。

まず、室内に扉が一つもありません。

トイレもです。

でも、大人4人で泊っても楽しく過ごせたのです。死角をいかすこと、空間を緩やかに切替えること、を教えてくれました。

kitispace.hatenablog.com

kitispace.hatenablog.com

 

今年は、9月に連休を取っているので、なにしよなにしよ、家でもいいかなと思っていたのですが、突如決まりました(* Ŏ∀Ŏ)

京都、のほうへ、行くことにしました。

素敵なとこあったら教えてください。

 

最近旅予約でつかっているのはReluxというサイトです。


Reluxという名前だけあって、少しいい目のコンセプトのお宿を扱っているのだと思いますが、アプリがサクサクで、ストレスなくて、予約も簡単で主人と2人で、いいよねー。と言って使いました。ラインナップもおしゃれなホテル系や素敵インテリア系、おしゃれインテリアリノベーションホテル系が多く、ゲストハウスなんかもあるのでみていて楽しいです。検索がおっそいと、もう、待ちきれず閉じてしまう、せっかちなわたしでも、ストレスなく検索できます。

何より、ポイントやおまけが良くて、なんと、一万円引きクーポンがついたので、それをつかえるなら、と思ってrelaxを使いました。

元の金額は他と近くても10000円は大きいですよね。お誕生日にも、一万円引きクーポンをくれました。ちょいちょいうれしいクーポンが届くのがまたうれしいです。

ポイント還元もおおきいのでちょっといいのみつけた感があります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

 

選択肢がすでに厳選されているので、ご褒美旅館や、記念日ステイに使いたい宿アプリです。空間に携わるお仕事をしているので、居心地やデザインについて考えることは大好きだし、常に意識をしていますが、やっぱり、旅はいい刺激になりますよね。

 

しかし、京都方面に行こうと思って、調べたら、行きたいところがたくさんで、わくわくしてます。突如。オシャレなお宿も多いし、魅力的すぎます。見つけたお宿はまたご紹介しますね。

 

夏のご褒美、楽しみだなー。

 

 

 

POPEYE(ポパイ) 2017年 7月号 [お邪魔します、京都。]

POPEYE(ポパイ) 2017年 7月号 [お邪魔します、京都。]

 

 ちなみに最初の写真は関係なくて、最近渋谷にできた注目スポット、トランクホテルです。開業準備室の頃からお世話になってましたが、かっこいいスポットできましたー。

TRUNK KITCHEN
03-5766-3202
東京都渋谷区神宮前5-31
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13207525/

 

開業準備室の時の記事はこちら

モルタル ペンキ 電球 吊るす - あいもブログ

 

ここの串きになってる。

TRUNK KUSHI
03-5766-3205
東京都渋谷区神宮前5-31 トランクホテル1階
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13210334/