あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

初めてのジャーサラダ

f:id:kitispace:20160219233001j:image
ジャーというのが流行っているなぁ、とは、うすうす気づいてたけど、初!ジャーサラダ。とうとうデビューーしました。流行り終えてる?
 

 

これはどういう仕組みなんでしょう。味がしみて欲しいの下に詰めとくとか、そういうやつなんでしょうか。うちのぴもさんは、アメリカのガールのお料理番組でやってたスイーツつめるやつやりたい!と言ってたけど、わたしとしては、ビンである意味が今のところはまだわからない。かっこいいから?ふたがあるから?繰り返しつかえるから?溝あるのあらうのtaihenそう。
 

 

ジャーサラダ  ジャーごはん

ジャーサラダ ジャーごはん

 

 

 

読んだらときめいちゃいそーだな。
またも、表参道ランチです。場所は、アオビルのわき道らへん。驚きのオシャレなビルです。
f:id:kitispace:20160223210531j:image
目印は看板!お店の入り口どこだよーってなったけど、化粧品やさん?なに?ここ?美容室?ってかんじのとこにはいってく。奥の一角が食べるところ。お店の名前は、ビューティライブラリー!美意識ー!

f:id:kitispace:20160219233028j:image
ツヤツヤのサブウェイタイルと壁付けの照明が超可愛い!
 f:id:kitispace:20160219233050j:image
 
ココナッツカレーも気になったけど、まずはサラダ!だって初めてのジャーですよ。
f:id:kitispace:20160219233103j:image
お皿に出すと、こうなってー。
f:id:kitispace:20160219233113j:image
スープとパンもついてます。
f:id:kitispace:20160219233121j:image
そして嬉しいドリンクつき!
f:id:kitispace:20160219233127j:image
で、1200円。ビン付き
しかし高いぜ表参道ランチ。そんななかやすいとこのレパートリーもふえてきましたよ。500円ランチとかね。
 
でも、高いけど、何より美味しくてゆっくりできるところがありがたい。食べたらそそくさと出なきゃいけないとこは、せっかくの外食なのに、やだな。昼休みくらいゆーーーーーーーーーーーーーーっくりさせてくれ♡(´ڡ`*)ペロッ
いつもゆっくりしてるけど。ハイスツールも落ち着かないから苦手。できたらドリンクつきにしてほしい。
 
ジャーサラダ、美味しくてボリュームもあって可愛いのでまたいこー。なんと、帰りにジャーをくれます。きれいなやつ!よおーし集めよう。そして、ジャー活用。