あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

今さらiphoneの写真とアルバムの違いに困っている話

f:id:kitispace:20161224160034j:image

なんと、iphoneをセブンにしよーかなーとか、思って、バックアップとったりしたら、iphoneのアルバムのカメラロールの写真が7000枚くらいなくなって、写真というとこに、デジカメ写真まで追加されて10000枚もの写真がはいっていて、しかしその、写真に入っている画像は、消すこともできないという、もう何が何だかわからない事態になっています(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

 

結局、iphone7の見積もりをとったら、実質無料は、割引とかが消えて、損なようなきがするとなったため、機種変更もしないで、また、引き続きiphone 6S plus を使い続ける予定なのですが、とにかく、写真とアルバムの違いがわからないし、写真の方には直接アクセスできなくて、インスタも過去写真をアップできなくて、困っています(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

こまるよーーーーー。

どうにか、解決しますように。

サンタさまよろしくお願いします。

 

さて、フライングサンタさんに頂いたApple Watchは、日に日に少しずつ、幅をきかせています。なんと、手持ちの、スイカをそのまま使うにはやっぱりiphone7が必要なので、Apple Watchでは、新規でスイカを入れ、次の定期券更新時期に、Apple Watchで使えるようモバイルSuica定期券を作らなくちゃっぽいです。なんだよ、ちぇ。とかおもいました。でも、バスやお買い物はウォッチで、ピピとしていて、やっぱり便利です。オートチャージもつかえて、便利。早く定期券もいれたい。

1番、JRのサイトがわかりやすかったです。結局。笑

またApple Watchについてはいつか。

 

f:id:kitispace:20161224155853j:image

そして、イヴですね。

出かけようと出発したものの、あまりの混雑の予感に、やっぱり家でとなって、昼にチキン、やきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶正確には、焼いてもらいました。すごく美味しくできて、やっぱり、ガスオーブン入れてよかったです。

 キッチンのことは、こちらから。

 web内覧会 一旦 kitchenをご紹介します すごくminimalかも - simple life with me

 

 

 

使ってわかった!ポイント解説付き Apple Watchのすべてがわかる本

使ってわかった!ポイント解説付き Apple Watchのすべてがわかる本

 

 しかし、はやくカメラロールに写真を戻す方法を見つけたい(  ・᷄д・᷅ )