あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

とうとうApple Watchが充電できなくなったかと思ったけど復活した

f:id:kitispace:20200630181343j:image

Apple Watchを愛用してます。たぶんApple Watch Series 2です。HERMESのです。

本当は、Suicaとして、定期として使うために買ったんだけど、最初はそれがめちゃくちゃ気に入っていたんだけど、ある時定期券をなかったことにされて、AppleもJRも補償もないし、助けてくれなかったので、スイカとして使うのはやめて、腕時計として使っています。

とはいえ、文字盤のデザインを自由に変えられたり、ベルトも簡単に変えられたりして、次買うとしてもApple Watchがいいなぁなんて思っています。

そもそも、HERMESの腕時計は普通に買うと高いから、Apple Watchはお得だと思う。

そんなわたしの、Apple Watchも、ここ1ヶ月くらい、電池切れの症状にすぐなって、もうダメなのかなぁなんて思って、電池交換など調べていたのですが、直ったっぽいです。

iPhoneApple Watchをアップデートしました。

前のアプリを入れる、ではなく新しく設定する。

にしました。

アプリのせいで落ちるようになったようだと書いてる人が私、わたしはそもそも、時計としてしか使わないのでもはやアプリはどうでもいい。

そうは言っても、着信やラインの通知が時計の振動でわかるのもとても便利だし、その機能は使っているけど。

とにかく、Apple Watchが充電されなくて困っている人、一度アップデート試してみてもいいかもです。または、追加で入れたアプリを削除。

そして、アップルのサービスで、たぶん修理はできないからこそ、新品に交換のサービスもあるので、それやこれやお試しあれ。

 

しかし、そんなことになり、最近のApple Watchを見てみたけど、サイズが当時と変わってた。

HERMESのベルト、種類が増えててときめいたけど、サイズが変わっていると言うことは、使えないんだろーか??