あいもブログ 

まいっかの気持ちで過ごす、平凡だけれど楽しい毎日。

那須でゆっくり過ごせる駐車場もあるうれしいカフェと那須のおすすめのホテル紹介

f:id:kitispace:20211231162925j:image

なんと、全然年末感ないままに、新年を迎えてしまいまして、ここぞって感じに更新したかったのだけれど、とりあえず、2021年の投稿数の少なさにびっくりしました。

もし、読んでくださっている方いらしたら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

正直、今どきの?ブログのように、目次があって、項目分けされていて、まとめがあってみたいにかっこよくはできなくて、ただの、独り言、雑記みたいになってしまうのですが、私は、結構そういう初期のころのブログ、っぽい感じが好きなので、少なくともここでは、そんな感じで行きたいなと思います。あと、携帯に写真とか入っていてももはや過去を見返せないレベルにたくさん入ってしまっているので、ブログに載せておくと見直す時、いいなという個人的な理由もあるし、それが、万が一人が探している情報になれたら、とってもうれしいなと思いながら、ポチポチとやっていこうと思います。

 

更新が急激に減ってしまった大きな理由が、iPhoneが古くなりすぎて、すぐに充電が切れるので、携帯をいじれなくなったこと、だと思いました。

でも、充電が減るから携帯が使えないとか言っていたら、なんだかよくない気がするので、今年は買い替えようと思います。何を買うか選ぶのが、面倒なんですよね~。種類がありすぎるし、iPhoneは金額が高すぎるし。ね。しかし、

っていう前置きが長くなってしまいましたが、先日、福島のスキー場に行った帰りに寄ったカフェのレポートです。

有名な御用邸チーズケーキのお店のカフェですが、駐車場も広いし、店内でもゆっくり過ごせるのでとてもよかったですよ。インターにも近いです。

もちろん、チーズケーキも、人気なのでおいしいし!


 


 

店内は、お菓子屋さんと、カフェです。

名前がわからなくなりました、リンゴのやつ。笑

とってもおいしかったです。

f:id:kitispace:20211231162922j:image

ソファ席が3セットとテーブル席がたくさんありました。

冬は店内側のほうが寒くなさそうかなと思いました。
f:id:kitispace:20211231162920j:image
f:id:kitispace:20211231162938j:image

ランチもあるみたいでした!
f:id:kitispace:20211231162934j:image

大谷も近いから、大谷石かな。

素敵な建物。
f:id:kitispace:20211231162929j:image

駐車場はこの広さ。

多分観光バスとかも来ていたのではないかな?ってくらいお手洗いも広かった。
f:id:kitispace:20211231162931j:image

ちなみに、那須でおすすめの2ホテルをご紹介しますね。

まずは、あの、二木倶楽部の隣に位置する場所にあるアートビオトープ那須

 

kitispace.hatenablog.com

aimo.hatenablog.com

二つ目が、THE KEY HIGHLAND NASUです。

ここも、素敵でした。

kitispace.hatenablog.com

aimo.hatenablog.com

しかし、昔の写真を見直すといまいちすぎて、恥ずかしいなと思うと同時に、やっぱり写真はちゃんと撮りたいなって思えます。でも、こうして、記録が残っているのは、見直してうれしいので、いいものですよね。

それでは、もしよろしければ今年もよろしくお願いします。