あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

いつになったら楽になれるのかなと思いながら頑張る毎日

f:id:kitispace:20210925224009j:image

こんばんは、こんばんは。

今夜は涼しくて気持ちが良いです。

夕飯の後、庭で夕涼みをしました。

ご近所の家々の音が聞こえてきて、子供の泣く声とか階段の音とか、生活音がたっぷりな感じに、秋らしい感じの虫の声、星が見えたら最高だなと思いながら、温かい緑茶を持ち出して、しばし休憩しました。

近隣トラブルは本当にきついので、近隣いなかったらいいのにな、なんて思うけど、近隣がいないような場所で暮らすにはとっても頑張らないといけないんだよね。あの大泉洋のパン屋さんの映画みたいな感じに暮らせたら最高そう。

 

 

今は苦手なおうちの電気が消えている時にホッとしたり、車なかったら安心したり、しています。

正直私は基本人に関心とかあまり無いので、挨拶もしたくないほど苦手と思うことがあるとはびっくりなんだけど、こんなにも人を警戒するのがきついのかと、初めてで疲れたけど、守ってくれる人たちも理解してくれる人たちもいるからありがたい。しかしそんなにも嫌な気持ちにしてきた人を無視してなかったことにして暮らしたいけど、嫌だなぁって思うからまだとらわれているんだね。でもほんとに意地悪すぎたと思うので多分忘れられない。それに苦手な人とはもはや気にせず距離を置くというのは得意な方だと思うけど、流石に近隣だと、見える聞こえる感じる。ので、なにげ不動産選びで大事なのは近隣かもね、と思う今日この頃。

話は変わって、この間千疋屋モンブランのお土産をいただきました。すごく繊細なラインで美しくて、豪華で美味しかった!栗の季節ですね。

今夜は栗ご飯たべました。

そういう、美味しいものを食べる幸せくらいでいいから、辛いこと消えて欲しいね。

愚痴になってしまったけど、たまにはいいかなと思って書きました。コレは私の日記なので。

明日も穏やかにいい日になりますように。

おやすみなさーい。