あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

お家ストレッチに使っているもの 家ヨガにオススメな分厚いヨガマットはこれ

f:id:kitispace:20200628011157j:image

こんばんはー。

食後にうたた寝してたら、眠れなくなった人です。

最近は写真もあまりとらなくて、日々パタパタしてます。

本当はこの週末はずっと先延ばしにしてきたプライベートな予定を済ませるつもりが、疲れているなぁという気持ちが止まらず、延期しました。。

さて、このおうち時間で家ヨガをされた方も多いのだとか。

わたしはもともとほぼ引きこもりだし、家から出ないことへのストレスは全然ないのですが、やっぱり今は人ごみにいる時の緊張感に疲れますね。

で、ヨガヨガ。わたしは気分転換にたまにユミコアさんのほぐしをします。

そんな時、分厚いヨガマットがありがたいです。奮発価格だったけど、全然ちがいます。オススメです。

f:id:kitispace:20200628011203j:image

何種類か厚さがあります。

うちのはプロ、かな。買ったのは何年も前だけど、前より高くなってきてる気がする。

 

1年保証 最高級 ヨガマット 【送料無料】★Manduka ブラックマット (約6mm) ★日本正規品 The Black Mat PRO yoga mat プロ ヨガ 筋トレ トレーニングマット マンドゥカ マンドゥーカ 「FA」:[ST-MA]001 [マットウォッシュ2割引] /MBP 《予》|ROOM - 欲しい! に出会える。

厚いほどもちろん、いいけど、本気で重たいです。なので家ヨガ用にはオススメです。

動画の友美子先生のマットはかなりかなり分厚いよね。

 

で、yumicoreファンですねすでに。

f:id:kitispace:20200628011147j:image

1番オススメはこれ。
f:id:kitispace:20200628011145j:image

一緒にできます。

1つ前のは、反対もやってみましょうってなるので、動画止めながらしていましたが、これは、じっくり右も左もやっていくので、マンツーマンみたいな感じでできます。

 

くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ スマホで見られる動画付き

くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ スマホで見られる動画付き

  • 作者:村田 友美子
  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

f:id:kitispace:20200628011200j:image

通しでやると85分とかでかなり長いので、パーツごとくらいを気分転換でしてます。家ヨガとは違うけど、自宅で気軽に始められます。


f:id:kitispace:20200628011152j:image

あとこの、ほぐし道具たちも、あります。

 

とはいえ、やっぱり、教室で先生に診てもらいながらの方が、頑張るし、効くからいいよね。きれいな先生たちに会うと、がんばろ、てなるしねぇ。あ、今は月額のオンラインレッスンもあるみたいで、入りたいんだけど、とりあえずは家にあるもので、やってます。ほぐれて、ひきしまれーーー。

 

明日はスロー気味に過ごして、また来週もがんばろー。

ちなみにひとつ前の記事で紹介した、夏用冷感マスクは今の所順調にいいです。マスクが蒸してきつい、熱中症なりそうって方は、冷感マスクの類も試してみるといいかもしれません。