あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

【速報】冷たい夏用冷感マスクをさがしました!

f:id:kitispace:20200610101619j:plain

おはようございます。

マスク店頭に並び始めましたね。買ったほうがいいのか買わない方がいいのか悩みつつ、でもまずは、暑くなってきたので、蒸れ?にも気を付けて、熱中症対策にも気を付けていかないといけないと思って、夏用冷感マスクを探して試しました。

水着素材、麻、シルク、と本当にいろいろあるからどれを買っていいのかわからない中、まず2種類買ってみました。買ってみたつもり。。

で、一つ目だし、他と比較していないなかのまず速報ですが、よかったので、取り急ぎご紹介しておきます。だって一日でも早くほしかったから、わたしは。そして結構よかったので、早速両親にも手配しました。

みなさんも、これ良かったよってのがあれば教えてください。情報をシェアしあって、あつさとたたかっていきまっしょ!

 届いたのは、これ。
f:id:kitispace:20200610101623j:image

実はツイッターで本当に冷たいとつぶやかれている方がいて、真似っこしました。

注文した翌日にはポストに入ってました。

中国製ですが、ちゃんと日本語で、スーパーナノテク、などなど書かれていたけれど、とりあえず、売り切れちゃうのが怖くて、さくっと買いました。

色は白です。家族が多い人のために、お名前タグがついていました。つけたときタグ気になるかなと思ったけれど、全然気になりませんでした!それからノーズワイヤーがついています。これも密着させやすいのでありがたい。
f:id:kitispace:20200610101616j:image

そして、つけてみた感じがこれ。

髪はぐしゃぐしゃだし顔はてかっててすみません。帰宅して、慌てて撮ったもんで。。。

買ったサイズはMサイズです。普段も小さ目サイズよりも、普通サイズのマスクを愛用しています。小さ目サイズは一日つけていると耳の後ろが痛くなるので、大きいほうが好きです。

f:id:kitispace:20200610101613j:plain

私の顔が小さいんじゃなくて(参考になるかわからないけれど身長は153なので身長としては小さめです)、どうもこのマスクは大きいのかもなんです。口コミに大きいですってのが、結構あって気になっていたのですが、やっぱりちょっと大きめです。ちいさめよりはやっぱり、ひもを少しキュッとしたら大丈夫そうなので、紐を短くする工夫でよさそう。

お子さんでも大丈夫とあるちいさめよりはやっぱりこっちがいいかなと思っています。

で、つけ心地ですが、蒸れないです。あと、密着しているほど冷たいです。私には少しゴムが緩めだったのですが、たまに上から押し付けると、ひや~ってして気持ちよかったです。(ならSの方が密着していいのかは少し悩むけど)

それから、不織布マスクだと、やっぱり口とマスクの間の湿度的な問題があるのですが、それも皆無で、湿気を帯びない、なぜかはわからないが、です。口とマスクの間の空気環境が、涼しく快適なままって感じでした。多分、わたしも紐を短くして、密着させたらもっと快適そうなので、ちょっと試行錯誤してみますが、とりあえず、今まで使い捨ての不織布しか使ったことなかった私にとってはとても良い夏用冷感マスクだと思いました。

ちなみに主人は、サイズも問題なし、で、たまに濡れてるのかと思う!という感想が出るほど冷感を実感できているそうで、毎日愛用してます。

買ったのはこちらです↓

冷感 マスク 接触冷感 マスク 夏用マスク 2層式 抗菌 マスク 小さめ orレギュラー 夏マスク ひんやり マスク 2箱4枚 在庫あり 3営業日以内発送 返品不可|ROOM - 欲しい! に出会える。

とりあえずひと箱で試したい方はこちらを↓

ちなみにこっちの方が到着は1日遅かった(うちは神奈川県)

[クーポン配布中]涼しい マスク deocell デオセル シンプル 白 繰り返し 洗濯 大人用 男性用 女性用 男女兼用|ROOM - 欲しい! に出会える。

ご参考になれば幸いです。

 

 アマゾンだとこれかな。

 

後日談ですが、2種類かったと思ってたんだけど、なんと、箱の表と裏で同じ物でした。

洗い替えにもなるからとりあえずふたりで3箱あってもいいなって思いました。気になるのは、ファンデ色移り対策かな。やっぱり、使い捨てのときは気にならなかったけれど、洗うのだと、だんだん色がつきそうだから、色付きの方がいいのかもという予感は少ししています。洗い方対策はまだ未知なのでまた。。そしてファンデ対策ある方教えてほしいです。

なので、また別の気になっていたやつも試そうと思います。

 

ところで、暑いからといってマスクをしてくれない人が、私の周りにもいます。誰かのために、たぶん今は。

そしてニュースでもしていたけれど、エアコン少し低めにして今年は過ごしたほうがいいよってことらしいです。でも暑くてマスクしてられないってい人が、寒いから温度上げろ、とか言いそうだな。会社とか。