あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

夏もあっという間、と、代官山のティーサイトのランチが良かった記録

f:id:kitispace:20210809081157j:image

今朝は早起きして、てゆうか、日付が変わる頃から起きてたけど、今は新宿のDEAN &DELUCA。

レモネードソーダを頼みました。

甘くなくておいしい。見た目も爽やかでかわいい。

新宿は駅ナカに時間潰せるところがあまりないから、また電車に乗るけど一度改札を出なくてはいけないのが惜しいな。

外食も控えるようになり、買い食いを主にしていたけれど、疲れた時はお店で座らせてもらえる恩恵にあやかる。

あっという間にもう8月。

夏服もわくわくと買ったけれど、全然遊びに出かけないから、着る機会がない。

出かけると言えば仕事くらいだけれど、仕事の時は、だいたいパンツだし。

でも、いいお買い物できました。

わたしの買った夏服たちはこちら↓

身長153のROOM - 欲しい! に出会える。

 

それから、月1の代官山へ行く日、お気に入りの居場所がなくなってしまっていた。

なので、ティーサイトまで歩いたら、素敵な居場所を見つけました。

お高いとこばかりかと思っていたけど、コーヒーまでついて1000円くらいなランチに出会えました。

f:id:kitispace:20210809081837j:image

この時はハヤシライスにしました。

店内もソファシートがたくさんあり、このご時世だからなのか、人も少なく心地よかったです。

一人で時間を潰せる居場所、ありがとう。
f:id:kitispace:20210809081841j:image

さぁて、そろそろみんな、お盆休みかな。

わたしも、もう一息で夏休み。

ゆっくりするぞー。