あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

ワインのようなさわやか日本酒と最近の家ご飯メニュー

f:id:kitispace:20200531112426j:image

こんにちはー。

この週末は本当に久しぶりにゆっくりしてます。

お気に入りの酒屋さんに勧めていただいた日本酒がまるでワインのようで、気に入ったので、載せます。笑

同じやつ、これなのかなぁ。

美川酒造場 舞美人 山廃 純米 五百万石 sanQ 無濾過生原酒 720ml

酒屋さん達的には、ピクルスみたいに酸っぱいとのことだったのですが、白ワイン好きには絶対におススメな美味しいお酒でした。

また買いたい。

最近、焼き鳥も、家ご飯に仲間入りしました。

f:id:kitispace:20200531113042j:image

あと、白ワインに氷を入れるという邪道。

好きに食べ好きに飲みます。

f:id:kitispace:20200531113143j:image
f:id:kitispace:20200531113147j:image
f:id:kitispace:20200531113150j:image

食べたもの飲んだものはインスタで、@aimidrunkにも載せてるのでよかったら遊びに来てください(^^)

さて、そろそろがんばろー。

f:id:kitispace:20200531113313j:image

しかし、久しぶりにどストライク日本酒に出会えて嬉しい。