あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

突然、ナイトブラを買おうかなと思ったので好きな下着を考えてみた

f:id:kitispace:20200526151706j:plain

Photo by Ryan Moreno on Unsplash

皆さんこんにちは。

っていって、このブログを読んでくださる方が今もいるのかわからないのですが、本当にただの私の日記みたいな感じの備忘録なので、興味を持ったついでに調べたことを張り付けておこうかと思います。等身大のつぶやき。

いきなり下着の話とかしてすみません。なんか、自粛生活が続き、本当に結構お店もやっていなかったので、ずうっと、食材と日用品くらいしか買えていない日々が続きましたが、なんか服はまだ母数があるからいいとして?下着とかそもそも買いたい時期を過ぎていた時から自粛していたので、そして下着は結構試着をして買うのを楽しみにしているので、本当に我慢していたのですが、突如、今までノータッチだった、ナイトブラに興味を持ったので、検索ついでの備忘録として書いてみます。

 私が好きな下着は、見た目がかわいいこと、素材が気持ち良いこと、かな。

下着って、下着ならではのトキメキが私にはあります。レースも好きだし、シンプルも好きです。ただ、私はボリュームはないし、ボリュームアップをしたいともあまり思っていないので、パッドが厚いとか、ごてごてしているのはあまり好きではありません。ピタっとしたシャツを着た時に下着の線が出ちゃいそうなもこもこぼこぼこしているのは少し苦手です。キュッとフィットしたような感じが好きです。

これ↓とかはシンプルだけどレースがときめいて、3回くらい買いました。笑

解除されたらまた買いたいくらい。

www.peachjohn.co.jp

で、色は、黒が好きです。

f:id:kitispace:20200526151436j:plain

Photo by Danijela Prijovic on Unsplash

黒いものをつけるのはよくないというのも聞きますが、私はやっぱり黒が好きです。まぁ、肩から見えちゃったときや、透けて見えちゃったとき、下着感がないってのもあって、黒が好きなんだと思う。黒率90パーセントくらいです。白い服を着るときに黒い下着が透けるのはこれまたちょっと気になるので、そういうときだけ白です。

華奢な黒レースとかが、やっぱり好きかな。カタログを見ているといろいろな色にときめくんだけれど、やっぱり家にあって手に取るのは黒ばかりです。。。ふふふん。

で、そんな私がなぜ突然って感じなのですが、あまり、カップ付きキャミみたいなのは好きじゃなくて、着けるならちゃん下着らしくかわいくときめくのをつけて、きりりとしたいなと思ってる派なのですが、寝るときは寝るとき用がいいのかなーとふと思ったのがきっかけで、試してみたくなったからという単なる好奇心。

そして、ちょこちょこ検索したり動画を見たりして、カップ付きキャミとかよりはホールド感があってよさそうということ。もちろん、探すにあたっても、らくらくよりはちゃんと支えます見たいな感じで探しました。

これ、試してみたいです。。でもカラフルなのと、ちょっと張り切る価格ですねー。


 

 あと、有名どころは、どうもこれみたいです。これはスポブラっぽいので、どういう感じのホールド感なのかも試したい。


 

まず試そうかと思ったのはこちら。


 

でも正直、縫い目がたとえ寝るとき用でも服に出ないかが少し心配だなと思ったのと、他のナイトブラをみていて、前ホックでがっちり持ち上げるみたいなのを試したいと思ったので(ボリュームアップは望まないけど、形とか向きとかは大切だと思っている)、それはこれにはなさそうだから、それは別ので試さないとなーって感じです、が口コミもいいし、お値段も安いから試すのは楽しみ感ある!

 

で、より、ナイトブラっぽいなと思ったのがこれ。

 

 


 

しかし、人気商品なのか発送はちょっと先だから、待ちながい。

でもモデルさんの可愛さについ惹かれてしまう単純な私。

ちなみにこのお店の下着はかわいいから見ていて飽きないのです。

そもそも下着とかドレスとか、見てるの好きなんです。せっかくなので楽しむ!


 

↑ついでに買ってみよう。 

 

そして、ワコールとかの大手のがどうなのかも気になるし、モデルチェンジしたからなのか、ワコールのは安くなっているのが多い。 


 

あと、前フックがクロスベルトみたいになっているのも見つけて(しかもめちゃくちゃ安い)、それも試してみたいなーと、おもいました。



 

 

っていう、突然の、下着談義でした。すみませんでした。

 

なんだろうな、家にいてもやっぱりちゃんと着替えて、下着もお出かけ用に変えて、みたいなのを私はしていますが、新しいのを試したくなったのかも。暮らしに変化を?

ちなみに寝るときはパジャマも、下着もシルクが気に入っているんだけれど、なんとなく緩みすぎて頑張れない気持ちなので、日中は着替えます。笑

でも、寝るときにシルクは、一度はまったらやめられないです。

ナイトブラ買ったら、届いたら、気に入ったら、需要はないと思いますが、また、書くかもしれません。全部買って比較レビューとかしてみたいわー。ブロガーさんの、ように。でも、通販で、洋服や下着を買うのはまだやっぱりちょっと怖いところ、も、ある、わたし。