あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

お店に行きにくいからお取り寄せでスキンケアジプシーを満喫している

f:id:kitispace:20200607042734j:image

おはようございます。

早くに目が覚めたから、スチーム浴びながらお湯飲んでます。まるで意識高めだけど、顔洗うのめんどくさいからとりあえずやる気出るまでお湯飲みながらスチーム浴びるだけ。笑

デパートたちも閉まって、なんだか、スーパーもそわそわと行かなきゃいけなくなって、一体、、ってなって疲れたよね。

人がたくさんいる場所にいる瞬間が悪いことしているみたいな心理になんか疲れます。

なので家に溜まっていたサンプルを試したりして、迷走スキンケアをしていました。

f:id:kitispace:20200607043432j:image

赤倉観光ホテルのアメニティなクラランスのが、すごく良かったから、デパート開いたら行きたいなと思っていたけど、なんとなくまだなのかなぁなんて思いながら、前から気になっていたお得に試せるのを色々と試してます。

ちなみに赤倉観光ホテルの宿泊レポはこちら

新潟 宿泊レポ 赤倉観光ホテル 和室 akakura kanko hotel japanese room - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

今見返したら、全然記事にしてない。笑

ゲレンデ直結の最高なホテル。老舗インテリアもバーも最高なの。

で、今はディセンシアDECENCIAを試しています。

本当はエイジングも美白もの、白いシリーズを試したかったけれど、お試しではなかったので、赤を試しています。

ワンバイコーセーとか、アスタリフトの導入美容液をプラスしたり、その分何処か省いたりしながら気分で使っているけれど、うるうるというより、翌朝サラサラふっくらな仕上がりかな。癖のある香りのあるものはなくて、とろみのある化粧水だったり、オイルだったりなんだけど、さっぱりした使い心地がこの時期うれしい感じ。

私は基本面倒臭がりなので、最低化粧水とクリームでも幸せになれるのが好き。でも工程を楽しむのも楽しいよね。

なんか、クリームというか、スパチュラですくうのが二個入るのは面倒なんだよね。蓋を開けて、スプーンですくって、スプーン戻して、フタ閉めて、みたいなの。。クリームもチューブか、プッシュが、好きです。

なんの主張。笑

 

 

ちなみにナノケアは本当に幸せになる。

飽きっぽいから使わなくなるかと危惧されていた私でも、ちゃんとやりたくなる。

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA3A-P

温冷タイプも試してみたい。笑

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA9A-P

あとデイモイスチャー復活してほしい。

パナソニック デイモイスチャー ナノケア ピンクゴールド調 EH-SN10-PN

と思ったらあった。笑

仕事机にいつも置いて吸ってました。笑

吸うのではなく浴びるものです。水も要らないのでいいですこれ。

それから、ドライヤーも3台目のナノケア。

別に壊れないんだけど、進化を試したくて買ってしまう。笑

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 ピンクゴールド EH-CNA0B-PN

今はこれ。

前のより、勢いは減ったけど確かに潤う。

という、謎のナノイー信者っぷりな話になっちゃった。