あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日

横浜市金沢区 美味しいうどんとマグロの漬け丼と天ぷらが食べられるお店

f:id:kitispace:20180923190540j:image

すごく幸せになれるお店に出会いました。

八景島シーパラダイスに行きがてら、途中下車してもおススメなくらい気に入ってます。

 

 

でもわたしは大体お昼に行きます。

夜も行きたいけど、夜好きな揚げ物ちょこちょこ頼んでダラダラするのが夢だけど、こないだ夜あーいこ!と行ってみたら、なんと、休みだった。

だから、今日何曜日が休みなんですか?って聞いたら、日曜日なんだけど、今日はあけてる、といわれた。え、わたしがこの前きたのも日曜日じゃないけど。。と思って、いつが休みなのかはわからないままなのですが、いいです。

 

写真は半かけうどんとマグロの漬け丼です。

かけうどんの半分サイズがあるってのが嬉しいです。美味しいから半分サイズじゃなくても食べれると思うんだけど、マグロの漬け丼もたべたいからさ。

おうどんに、ちょこっと柚子胡椒つけるのもうまーーい。

 

わたしはほんとはわさび無理なんだけど、いらないと言い忘れて、にかいものっかってきてしまって。一度はごそりとよけたんだけど、もしやこの店なら、あうからのせてるもー!と謎の期待をして、今日は頑張って食べてみたら、苦しくて涙が出ました。笑

バタバタしたい気分でした。

が、食いしばってゴクリ、つーん、みたいな。

次はわさび抜きっていうぞーー!

でも、この漬け丼がめっちゃうまーーーい。

 

どっちもハーフみたいによくばりにたべられる。

半かけうどん370円マグロの漬け丼400円でした。

 

食べログで見つけられないので、一応。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/page.line.me/amp/hyp2324a%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

金沢文庫駅の横のすずらん通りってところにあるよ。