あいもブログ

平凡だけれど楽しい毎日。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフでジェルネイルをオフ

おはようございます。 今日も電車はがら空きです。 あの満員電車な日々にいつかは戻るのかなぁ。 私はネイルは毎月の楽しみとして何年もしているのだけれど、やっぱり、ネイルサロンもおやすみになっちゃった。 もちろんスタッフの方も怖いだろうし、みんな…

フレンチトーストはフランスパンがおいしい

おはようございます。 今久しぶりに電車に乗っています。 人はかなり少ないです。 座席にも空きがあります。 この重苦しい雰囲気は嫌だけど、リモートワークやフレックスタイムが定着したら、それはそれでいいのではないかなぁとは思います。 職種にはよるけ…

祖父の葬儀で読んでもらった孫から祖父への手紙全文

数か月前に鹿児島の祖父が亡くなりました。 ブログの記事にするのは不謹慎と思われる方もいるかもしれませんが、急なことで戸惑い駆けつけたお通夜の夜(葬儀の前日)、葬儀場の方に1枚の便せんを渡されて、お孫さんたちからお手紙をお願いしますと言われ、…

ネイルの記録とつぶやき

こんばんは。 お元気ですか。 なんだか落ち着かない毎日で、どうしたらいいのか迷うことばかりです。 ブログも空いてしまいがち。 でもお気に入りネイルの写真を撮ったので記録用。 ワンカラーっぽいところは半分マットで、それもかわいいし。 とにかく毎回…